給食試食会

今日は、快くんの通う小学校で、給食試食会がありました。
毎年、1年生の保護者が、子ども達がどんな給食を食べているのか体験するという会です。


今日の献立はこちらでした
100913_120855.jpg
・こめっこパン
・ハンバーグ
・スープスパゲティ
・チーズ
・もものシャーベット
・牛乳


パンに、ハンバーグとチーズをはさんで、ハンバーガーにして食べるんです
でも、なぜか快くんは「オレは、全部ばらばらにして食べる!」と

うちでは、のんびりマイペースで、ご飯を食べ終わるのに下手すると1時間はかかる快くん
しかも野菜はすべてお皿の端によける
なので、学校でもそうなんじゃないかと心配していたんですが、学校ではちゃんと全部食べるし、給食時間に食べ終わると、本人は言ってたんです。

が、案の定・・・(--)

最初の5分は勢いよく食べ始めたものの、5分過ぎたら急にボーっとしてみたり、お友達が食べているところをジーっと見ていたり
野菜はかろうじて食べてはいたけど、嫌々食べてるってのが、顔に出てるし・・・。

先生が、「みんな食べ終わったようなので、そろそろご馳走さましましょうか??」と言ってるときにも、まだデザートと牛乳が残っている状態で、慌てて口の中に押し込んでいました
もちろん、食べ終わったのは一番最後
パンにいたっては、約半分手付かずのままでした
味がないから、パンだけじゃ食べづらかったんだろうけど・・・だからハンバーガーにして食べればよかったのに

給食食べるのは、小学校以来・・・。
今の給食は、やっぱり昔よりはおいしいですね~
快くんの、学校で給食を食べてる様子もなんとなくわかったし
いい経験をさせていただきました

コメント

非公開コメント

ハイ、ハイ!私も、給食食べるのが遅くて、
いつも5時限目に突入してました~。

自分でハンバーガーにして食べるのってスゴク楽しそうですよね♪
今の給食ってホント、バラエティに富んでていいなぁ♪


てんさん
今は、「食べられなかったら、無理して食べることないよ」って指導してるから、まさか5時間目まで突入なんてことはないと思うんですけどe-263
まぁ、私も子どものころは食べるの遅かったから、息子のこととやかく言えないんですけどねe-330
ほんと、子ども達が楽しめるような給食でしたよ~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン