びっくり!!

今朝の地震には、ほんとびっくり!
休みの日は、ゆーっくり、のーんびり起きる我が家。
親子4人布団の中でゴロゴロしてたら、揺れる揺れる

パパは快くんを、私は頼くんを抱きかかえ、布団の中にもぐりこみました

あんなに大揺れだってのに、頼くんはあやされてると勘違いして、キャッキャキャッキャ喜んでるし

うちの地域は、震度4で、我が家はテレビの上に置いといた写真立てが壊れたくらいですんだけど・・・最大震度6弱のところもあったようですね。

2,3日前、パパと話したばっかりなんです。

「そろそろこっちにも大きな地震、来そうな感じだよね」

なんてことを

30年前の6/12に、宮城県沖地震があったらしく(私は当時2歳だったので、記憶にないんですが)、あれから30年経ってるし、そろそろこの辺も大きな地震が起こってもおかしくないよね?って。
2,3年前にも桃生のほうで大きな地震があったけど・・・。

って、こんな記事書いてる今も、小さな余震きたし

2,3日前に離れと工場の火災保険入ったばっかりなんだよね
被害は無かったけど、入ってて良かった~


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

怖かったですねー!
こちらも震度4だったんですが、結構長かったので、ビビっちゃいました。
こどもはスポ少で不在だったのですが、学校(避難所だから安心だ)のグラウンドでみんなでアヒャヒャと大騒ぎしてたみたいです。

大きい地震だったー

広範囲での地震でしたよねー。
うちはけっこう揺れたんだけど
今となればどんくらい揺れたんだか忘れちゃったわ。
きっとテンパってたんでしょうなぁ。

いや、ほんと怖いですね~

ぱんだ*23号さん

結構長かったですよね?!
揺れが小さくなっても5分以上続いていたような気がします。
小さな余震も何度となく起きてるし・・・^^;
なんだか、また大きな地震が起こりそうで、怖いです^^;
余震、気をつけてくださいね~。

主婦さん

仙台も結構揺れたみたいですね?
テンパッて当然!てな感じの揺れでしたもんね~。
余震来るたび、ビクビクですよ(--;)
坊くん、怖がってませんか~??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン