温泉旅行

先週末、家族で岩手のつなぎ温泉へ行ってきました

今年は、例年になく「マツタケ」が採れたため、出荷もいつもより多めにでき、ちょっとばっかり臨時収入があったので、お義父さんが連れてってくれたんです。

13日の朝、を出発。
そのままへ直行では、子ども達もつまらないだろうからということで「盛岡市動物公園」


動物とのふれあいコーナーがあり、ひよこを抱っこする子ども達
DSCF2168_convert_20101115134050.jpg
静ちゃんは、ひよこをナデナデしてたけど、頼くんは、抱っこしている間、すっかり固まってしまってました


ここでは、柵の中でヤギや羊が放し飼いにされているところもあって、葉っぱを食べさせたり、触ったりして動物達と遊んでいました
DSCF2171_convert_20101115134326.jpg


その後、途中でお昼を食べて宿泊する温泉へ
チェックインしてすぐに、快くんと頼くんはパパと一緒に、静ちゃんは私と一緒にお風呂へ。

温泉初体験の静ちゃん。
大きなお風呂に圧倒されたのか、ちょっと湯船につかっただけで「こわい~!こわい~!あがるの~!」と大騒ぎ
ゆっくり温泉にも入れずに部屋へ戻ることになりました

ちょうど貸切風呂の予約が開いているとの事だったので、夕食後に予約をして、静ちゃんには「おもちゃがあるおっきいプールに行こうね」と説明して、貸切風呂へ
DSCF2187_convert_20101115134532.jpg
DSCF2188_convert_20101115134725.jpg
大きな浴槽が2つに、サウナ付き。
子供用にと、おもちゃも置いてあったので、静ちゃんも怖がることなくお風呂へ入ることができました
DSCF2189_convert_20101115134925.jpg
私もゆっくり温泉につかることができました~


14日は、すぐ近くだと言うことで「小岩井農場」
ちょうど「ホワイトシーズン」とかで、入園無料とのこと。
みんな厚着で遊んでいる寒空の中、我が家の子ども達はソフトクリーム食べてました
DSCF2201_convert_20101115135132.jpg
見てるほうが寒かった~
1時間ちょっと遊んで、最後に家族写真を
DSCF2207_convert_20101115135324.jpg


今年はマツタケが豊作で、ほんとよかったわ~
また来年も豊作だったらいいんだけど・・・そううまくはいかないかなぁ・・・

コメント

非公開コメント

マツタケのおかげで温泉いいですね~♪
うちもどこかから臨時収入入ってこないかしら(--;

それにしても静ちゃん、髪が長くなりましたね~。
うち、いまだに薄いので分けてほしいくらいです。。。
裸族写真が撮れるのも今だけですよね^^
子供のお尻ってプリッとしてかわいいから、触りたくなっちゃう~←変態発言っ!?


てんさん
今年は、異常なほど採れましたからね~。
来年も・・・なんてうまくはいかないんでしょうけどね^^;

娘の髪も、なんかすごいスピードで伸びてるし^^;
わかめ大好きで、よく食べてるからかな~??
おしり写真、撮れるのは今のうちだけですからね~♪
ちなみに、やっぱり女の子♪
娘のおしりが一番プニプ二で気持ちいいですよ~^^

わ~温泉いいなぁ♪

小岩井のソフト、濃厚でおいしいから、冬でも食べたいよねぇ。

ま、大人には厳しいですけど(笑)

3人揃って大きなお風呂。ほんと小さいうちだけの特別な写真が撮れて、とっても羨ましいです。

緑茶葉さん
確かに、おいしかったですよ~♪ソフトクリーム。
でも、できれば夏に食べたかった^^;

そろってお風呂に・・・なんて、今のうちだけでしょうからね~。
いい記念になりました^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン