快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

パズルに夢中

先日、私の実家に遊びに行った時に、クリスマスプレゼントとして買ってもらってから、パズルにはまってしまった頼くん

買ってもらった、16ピースのパズルは、すぐにマスターして簡単にできるようになったので、パパが30ピースのパズルを買ってきてくれました


DSCF2227_convert_20101223134401.jpg


DSCF2228_convert_20101223134549.jpg

黙々とパズルをする頼くん・・・。

出来上がるとうれしそうに「できたよ~」と見せに来てくれます
そしてまたバラバラにして、やりなおし・・・の繰り返し
たまに静ちゃんに、パズルのピースを持っていかれ、「足りな~い!!!!」と大騒ぎすることも


そういえば、快くんもこのくらいのとき、パズルにはまってたっけなぁ・・・・。


最近まで、パズルなんてできなくって、すぐかんしゃく起こしてたのにね~。
塗り絵も上手にできるようになってきたし・・・。
スプーンやフォークじゃなく、箸を使いたがるようにもなったし・・・。
ちょっとずつ出来る事が増えてきてる頼くんです

これなら、4月からの保育園も大丈夫かな~


コメント

一緒だ~

うちも、旦那のお母さんから、アンパンマンパズルもらって、早速はまってやってます~

今までは、くもんのパズルのみだったんですが、このタイプのパズルもいいですね~

頼君もう箸を使いたがっているんですか!?早いですね~

緑茶葉さん
一度できると、おもしろいみたいですね~^^
今まではできなくて、かんしゃく起こしてばっかりだったけど^^;

みんなに「これいいよ~!」って言われて、エジソンのお箸を買ってみたら、すぐに使えるようになって、それが嬉しかったみたいです^^
でも、まだ普通のお箸はうまく使えないんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiho523.blog116.fc2.com/tb.php/243-09be0220

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん