雪遊び

おとといの夜から降り続いた
今朝、窓を開けてみてびっくり
かなり積もってる・・・


早速、朝から子ども達に雪遊びの催促をされ、家族5人で雪遊び~

DSCF2256_convert_20101226125226.jpg
雪だるま作ったり~

DSCF2257_convert_20101226125418.jpg
そりすべりしたり~

DSCF2258_convert_20101226130351.jpg
雪の上を歩いてみたり~


約1時間ほど、雪遊びにつき合わされました
デジカメとビデオカメラ持って、カメラマンに徹していた母は、凍えそうでした


みんなで、おっきな雪だるまも作りました
DSCF2261_convert_20101226130547.jpg
目、鼻、口はカラースプレーで書きました

自分のうちの敷地内じゃないとこに、勝手に作っちゃったんだけど・・・
邪魔にならないから、まぁいいか~

人生初の雪遊びを経験した静ちゃん、とっても楽しかったみたいです

またいっぱい積もったら、パパに遊んでもらってね~
冷え性の母は、凍えそうで付き合ってられません

コメント

非公開コメント

旦那様のブログみました!!
私のマイカーはダイハツタントです♪ダイハツ仲間ですね!
おうちカーはアルファードハイブリッドです!

ゆずきちさん
ありがとうございます^^
車を買い換えるときに、タントも候補には挙がったんですが、どうせならあまり走ってない方がいいんじゃないかと、ミラココアにしたんです^^
アルファード・・・我が家にとっては、夢のまた夢です^^;

え~そちらはそんなに積ってたんですか?
そんなに距離ないのに、景色が違ってビックリしました(^^;

でも、3人とも楽しそ~♪
今日の雪も積もるかな。。。
大人はありがたくない話だ・・・。

てんさん
こちらは山にかこまれてますからね^^;
雪が降りだし「また雪だるまつくろ~ね~」と子ども達に言われるたびに、どうか雪が積もりませんように・・・と祈る母でございます^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン