入所式


今日は、頼くんの入所式(^^)v

今年は、震災のため入所をやめたり、ほかの園から移って来たりで、結局園児は16人。

そのうち、年少さんは3人。

すっかり保育所熱も冷めちゃっていた頼くん。
式が始まる時には、椅子に座っていたんですが、まぁ落ち着きないったら(汗)
ふんぞり返ったり、後ろを向いたり…。
後ろに座っていた女の子に、ちゃんと前を向いて座るように怒られてたし(_´Д`)ノ~~

式の後、保護者会があったんですが、その間、子ども達は別室でおやつタイム。のはずだったんですが、大泣きしながら、先生と共にホールへやってきた頼くん。
結局、私の隣で保護者会出席となりました(--;)
明日から、大泣きしながら登園するんだろうなぁ( ̄~ ̄;)
保育所、頑張って行けるか聞いたら、きっぱり「頑張れな~い!」とか言ってるし…。
慣れるまで、しばらくは、午前保育かな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

とりあえず、おめでとう頼くん!
明日から頑張ろうね(*^ー^)ノ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン