中耳炎

昨晩、突如「あのさ~、なんか耳痛んだけど・・・」と言い出した快くん

昨日の夕方、宿題をやっているときから突然痛み出したんだとか。

「いつから痛いの?」「どの辺が痛いの?」などなど聞いてみましたが、返ってくる返答は「はぁ?」とか「??」とかあいまいな返事ばかり

「もしかして、耳聞こえないんじゃないの??」と聞いたら、「ボワ~ンとして、聞こえにくい」と

こりゃまずいと思ったけど、とりあえず我慢できるくらいの痛みだと言うので、そのまま寝かせたんです。

が・・・

夜中、グズグズしながら、布団の上をのた打ち回る快くん
初めは、「怖い夢ばかり見て眠れない」とごまかしていたんですが、耳の痛みで眠れなかったよう
小児用のバファリンを飲ませたら、朝まで眠ってくれたけど、今日は耳鼻科を受診させることにしました。

私もパパも仕事で、どうしても病院へは連れて行けなかったので、義母にお願いして、市立病院へ連れて行ってもらいました。

市内には、市立病院にしか耳鼻科が無いので、とても混むんです
午前中いっぱいかかって診察した結果は「中耳炎」

鼓膜切開まではしなくてもいいとの事で、飲み薬を処方してもらいました。

仕事が終わって、家に帰ったら、元気に遊んでいる快くん
病院の食堂でお昼を食べたり、タクシーに乗れたのが嬉しかったようで、超ご機嫌でした


今のところ、痛みも無く落ち着いていますが、やっぱり耳は聞こえにくいらしく、話しかけても「???」と固まってしまうこともシバシバ
早く良くなってくれるといいんだけどねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

うちの息子も1歳の時中耳炎になって、半年間飲み薬飲んでたけどよくならず、チュービングしました。

早く良くなるといいね☆
お大事に(^O^)/

放射能は大丈夫??

ゆずきちさん
お久しぶりです~^^
こっちは、そんなに放射能は問題にはなっていないかなぁ・・・。
保育所でも、普通にプールとか入ってるし^^

中耳炎、やっかいだよね~^^;
抗生剤が効いて、早く治ってくれるといいんだけど・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン