水疱瘡

昨日から、体に赤い湿疹が出ていた静ちゃん。

初めは、お腹と背中に2、3個程度だったので、虫刺されかあせもかな~?なんて思っていたんですが、夜になるにつれ、腕や足にまで湿疹が広がり、これはヤバイ!!と…。

こちらでは、震災後、水疱瘡が流行っていて、頼くんが通っている保育所でも数人、水疱瘡にかかったとは聞いていたんです。

今朝になって、湿疹は見事に水疱になっていて、小児科に行ったら、間違いないでしょうと(-_-;)

多分、頼くんも感染しているだろうから、1週間くらいの間に、症状が出るだろうとの事。

まれに、予防接種でできた免疫が強いと、感染しても症状が出ないこともあるから、3週間たっても症状が出ない場合は、頼くんは、強い抗体ができているのかもしれないとの事でした。
いつかはもらってくるだろうな~とは思っていたけど、まさか先に静ちゃんが発症するとは(-_-;)

静ちゃんも、予防接種してるから、軽い症状ですむでしょうと(^-^)/

頼くんも、軽い症状ですむといいんだけどねぇ…。

コメント

非公開コメント

静ちゃん、大丈夫ですか?
頼クンにもうつっちゃったかな?


うちも先日38度超す熱が出て大変でした。
夏に熱や湿疹が出ると、お風呂も入れなくて子供達もかわいそうですよね。
早く良くなりますように・・・。

てんさん
静ちゃんの水疱瘡は、あまりひどくならずにすみましたv-221
多分、頼くんにも移っているんでしょうが、まだ潜伏期間なためなのか、症状は出ていないんですe-263
頼くんも、軽くすんでくれるといいんですけどね~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン