仕事復帰

本日、約半年ぶりに仕事復帰しました!

仙台にいた頃に働いていた病院の検診バスが、今住んでいる地域に週2,3回来ていているんですが、その時に応援看護師という形でお手伝いしていたんです。
昨年5月から始めたんですが、頼くんの出産の為、12月で終了。
もう手伝いをすることはないだろうと思っていたんですが、どうしても看護師の都合がつかず、とりあえず1日だけでいいから手伝って欲しいとの連絡をもらい、仕事を再開することに決めました。

仕事の予定が入ってるのは、とりあえず今日のみ。
今日は、お隣岩手県南のとある市のとあるスーパーの従業員の健康診断。

緊張しました・・・約半年振りの採血

失敗しないか不安だったんですが・・・意外と体は感覚を覚えているものですね。
思っていたよりすんなり出来て、一安心でした(痛くなかったかどうかは別ですけどね

あっという間の2時間。

仕事に復帰して、うちにこもって家事や育児だけしてるよりは、時々こうやって働きに出るのもいいかもしれないな~って思いました
外に働きに出て、いろんな人と話したり、接したりすることで、気分転換にもなりますしね

なので、主任に

「手空いてますので、いつでも声かけてください。どんどん予定入れてもらって大丈夫ですから。」

って言ってきました。
とりあえず師長に相談してみるとのことでした。
いい返事がもらえるといいんだけど・・・。

半年振りの仕事って事で、今日はさすがに疲れました~
今度はいつ応援依頼があるのかと、密かに楽しみだったりします



ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わお!看護士さんだったんですね、すごい★
なんだか、一緒にドキドキしてしまいました。
注射する側とされる側、どっちもドキドキですね!!

完全復帰にむけて、良いお返事もらえるといいですねp(^ ^)q

看護師さんだったんですねv-100
手に職があるといいですよね。私もこの年になって後悔しております。
家事や育児をしているなかで、たまにお仕事とかにでると息抜きになっていいかもしれませんね♪
私も何気に仕事が生き抜きになったりしていますよ。

ぱんだ*23号さん

はい。かなーり適当な看護師さんですけどね^^;
採血された患者さんはな~んにも知らないけど、実は半年振りにする採血で、心臓飛び出そうだったのよ~。
いい返事もらえるといいんですけどね~。

こつぶさん

仕事って意外と息抜きになったりするんですよね~?
特に、うちにこもってばっかりだと余計にそう思います^^;
フルタイムで働いていた頃は、そうは思わなかったんですけどね~。

お~

看護師サンだなんて心強い!
やっぱ資格あるといいですねぇ。

仕事、続けられるといいですねー!

ずっと家にいると外で働きたくなりますね。
家事育児から離れて仕事に打ち込むのも色んな刺激を受けていい勉強になります。
ただ、子供が小さいうちは周りの協力が必要不可欠なんですよね~。
お仕事、続けられるといいですねv-237

主婦さん

何か資格があると、なにかと役にはたつものですね。
いい返事がもらえるといいですけどね~。

ヨーカンマダムさん

家にこもりっきりだと、仕事が恋しくなったりするんですよ^^;
仕事してる時は、そうは思わなかったんですけどね~。
確かに、子供が小さいうちはなかなか難しいかもしれないですが、幸い、うちはお義母さんがチビを見ていてくれるので、助かってます^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン