夏祭り

昨日は、保育所の夏祭りがありました

マイコプラズマで、ずっとお休みしていた頼くんでしたが、おとといやっと通園の許可が下り、お祭りにも無事に参加できました


DSCF2379_convert_20110730140314.jpg
甚平にはちまきで、ポーズ


恥ずかしがって、踊らないんじゃないかと思っていた踊りも、恥ずかしがることなく、上手に踊ってくれました
DSCF2384_convert_20110730141118.jpg
もったいないばあさん音頭、踊ってます


この日は、学校も夏休みに入っていたので、近所の小学生や幼児、卒園児も招待され、快くんと静ちゃんも一緒に参加することができました。
DSCF2376_convert_20110730135341.jpg
静ちゃんも甚平で参加
快くんは、お友達とあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、写真が撮れませんでした

その後、保護者がちょっとした出店を出し、子ども達がチケットと交換でくじ引きをしたり、水ヨーヨー釣りをして楽しんでいました

今年は、市内のお祭りも規模を縮小しての開催になるし、商店街のお祭りも開催できるような状態ではないので、保育所の小さなお祭りでしたが、子供たちもたくさん来てくれて、とってもにぎやかなお祭りになりました

1日入所のとき、恥ずかしがって、みんなと一緒にお遊戯したり、遊んだりしなかった頼くん。
今回も恥ずかしがって、何にもしないんじゃないかと思ってたけど、楽しそうに踊ったり、お友達と一緒に出店を回っていて、成長してるんだなぁと実感しました

楽しい夏祭りになってよかったね

コメント

非公開コメント

頼くんのねじりはちまき、勇ましいですねv-10
しかし、もったいないばあさん音頭って・・・v-356

静ちゃんもかわいい♪
来年あたりには、兵児帯のお姉ちゃん浴衣もいけちゃいそうですね♪

今年はどこもお祭りなんて状況じゃないんだろうな~って思ってましたが
それでも情報を聞くと、結構全国からの支援で
いろいろと催されていますよね♪
情報が遅くて大抵逃しちゃってますが・・・(^^;
今日のアンパンマンは悔しかったな~。。。

てんさん
いろいろあるんですよ~。「踊れ!タイヤキくん」とかねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ひそかに、あちこちで、何かとイベントやってますよね~?
うちもいつも出遅れてますが(^_^;)

アンパンマン、保育所から情報はもらっていたんですが、娘が熱を出してしまい、断念しました( p_q)エ-ン
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン