仙台アンパンマンこどもミュージアム

19日に「仙台アンパンマンこどもミュージアム」へ行ってきました

本当は、4月にオープン予定だったんですが、震災のため7月までオープンが延びていたんです。

最近、よくテレビでミュージアムの特集なんかをやっていて、チビ達が行きたがっていたので、一度連れて行ってみることにしたんです。

ミュージアム内は、アンパンマンのジオラマがあったり、アンパンマン号やバイキンUFOに乗れたり、おすし屋さんやアイスクリーム屋さんごっこができたり・・・。

DSCF2423_convert_20110821125044.jpg
子供たちも、アイスクリーム屋さんに

DSCF2430_convert_20110821125618.jpg
バイキンUFOにも乗りました

館内には、ちょこちょこキャラクターが出てきてくれて、カツドンマンと握手もできました
DSCF2449_convert_20110821130235.jpg
バイキンマンも来てくれたんですが、静ちゃんが怖がって握手を拒否
アンパンマンとカレーパンマンは、1階にいたのを2階から見つけて、ちょこっと見ることができました。

ショッピングモールでは、うどんちゃんのやたいでうどんを食べて、どんぶりをもらってきました

チビ達2人を遊ばせるには充分だけど、小学生の快くんにはちょっと物足りなかったかな~と思い、帰りに動物園へ寄ることにしました

久しぶりの動物園だったので、子供たちも大喜び

ちょうどサル山の前まで来たら、何やらサルたちが落ち着き無く大騒ぎし始めました。
ケンカかな??と思っていたら、大きな揺れが
揺れと同時に、あちこちで緊急エリアメールの着信音が鳴り響いて、周りにいた人たちみんなが「地震だ!!!」と。

山の上にある動物園なので、津波の心配はなかったけど、結構揺れたので焦りました
園内放送では、特に被害は無いとのこと。

DSCF2456_convert_20110821130956.jpg
とりあえず、記念写真を

ちょうど、カバのえさやり体験の時間だったので、快くんと頼くんが挑戦
DSCF2460_convert_20110821131436.jpg
カバの大きな口の中に、怖々えさを放り込んでました

夏休み最後のお出かけ、子ども達楽しんでくれたみたいでよかった
明日からまた学校が始まるぞぉ~
今朝、「学校行きたくない~」って快くん泣いてたけど
明日から2学期、頑張ってね

コメント

非公開コメント

アンパンマンミュージアム、楽しそうですね♪
ワカナ、ただ今ブームまっ最中なので秋には行きたいと思ってるところです^^

てんさん
秋くらいには、混み具合も少しはよくなるかもしれませんね。
わ~ちゃんや、うちの娘くらいが遊ぶには、ちょうどいい感じですよ~!
ミュージアムは入館料かかるけど、ショッピングモールは無料なので、機会があったら、ジャムおじさんのパン屋さんに行きたいなぁって思ってます。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン