運動会

2日に、頼くんの通う保育所の運動会がありました

頼くんにとっては、人生初の運動会。
果たして、ちゃんとできるのかと心配していたんですが、とっても頑張ってくれました

当日の朝、パパと「かけっこで1等賞になったら、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを買ってもらう」と約束した頼くん。
その約束で闘争心に火がついたのか、見事に1等賞になりました
DSCF2485_convert_20111004135135.jpg

ダンスもとっても楽しそうに踊っていました。
DSCF2491_convert_20111004135316.jpg

障害物競走は、練習のときから、年少さん組はみんなのんび~りで、周りのお友達の様子を見ながら自分も進む・・・という感じだったので、ゆった~りのんび~りの競技になっていました
DSCF2499_convert_20111004135526.jpg
残念ながら、障害物では1等賞は取れませんでしたが、最後まであきらめずに頑張ってくれました

そして、静ちゃんも小さいお友達の競技に参加。
快くんが一緒に走ってくれ、保育所のお兄さん達からごほうびのおやつと、アンパンマンのお面をもらっていました
DSCF2494_convert_20111004135701.jpg

もちろん快くんも、小学生の競技に参加。
去年、招待児として参加した競技で苦戦していた縄跳び
今年は大丈夫かしら・・・と心配していたんですが、1年で成長するもんですね~
引っかかることなく10回飛んで、跳び箱もできるようになってました
DSCF2501_convert_20111004140302.jpg
せっかくビデオを撮っていたのに、母は、すっかりビデオ撮影のことを忘れて、縄跳びを飛んでいる快くんを夢中で見てしまったので、後で確認したら地面しか撮れていませんでした
もちろん、写真も忘れました

初めての運動会、頼くん、競技中はずっと笑顔で、とっても楽しそうでした
頑張ったね~頼くん

頼くんとの約束の、「フォーゼの変身ベルト」探しておかないと
市内のイオンは売り切れで、再入荷も未定なのよね~

来週末は、今度は快くんの運動会。
頑張ってね~快くん

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン