運動会

昨日は、快くんの通う小学校の運動会

朝は、あいにくの雨で、校庭の雨水の吸い取り作業や、砂入れ等をして、30分遅らせての開会となりました。

DSC_1970_convert_20111017142308.jpg
今年は、全校生徒でおそろいのTシャツを作ったとのこと。
そのTシャツを着て、元気に入場行進

前々から、「徒競走は自信が無い」と言っていた快くん。
スタート直後の第一コーナーで、隣を走っていたお友達と足が引っかかり失速
残念ながら5位となってしまいました
DSC_1993_convert_20111017140446.jpg
でも、笑顔でゴールです


低学年は、親子一緒の競技があり、パパと一緒に「大玉ころがし」も頑張りました
DSC_2028_convert_20111017141035.jpg

そして、この運動会には「仮面ライダー」も駆けつけてくれました
DSC_2022_convert_20111017142750.jpg
この方、快くんの友達のお父さんであり、パパの先輩でもあります
お祭りや行事ごとには、マスクをかぶって登場してくれます
この日は、「仮面ライダー1号」と「アギト」になってくれて、子ども達や保護者に、写真攻めにあっていました

今回の運動会は、地区の方々にも参加していただこうということで、一般参加の競技もあり、私は玉入れに、パパも玉入れと綱引きに参加しました。

チビ2人は、午前中の早い時間にすでに飽きてしまい、砂場で泥遊びをし始め、帰るころにはドロドロになっておりました
予想はしてたけどね

今年は震災の影響もあって、午前中で切り上げる小学校がほとんどだったので、うちの小学校だけ午後までなんて・・・お弁当とか大変なのに~とか思ってたけど、保護者や地域の方々も参加できる形になっていたので、意外に楽しめた運動会でした


今年は、徒競走残念だったけど、トラブル発生しても、一生懸命最後まで走って偉かったぞ~
来月はマラソン大会
頑張ってね~快くん


コメント

非公開コメント

すごい、仮面ライダーが参加とは・・・(笑)
ワカナが学校に行く時までいるかしら^^

徒競争はちょっと残念でしたね。
でも笑顔でゴールはエライ☆
マラソン大会で次こそ挽回ですね!

てんさん
わーちゃんが1年生の時、ライダーの息子くんが6年なので、きっと見られると思いますよ!

お願いすると、マスクをかぶって、トライクやバギーでうちまで来てくれますし(*^▽^)/★*☆♪

今日がマラソン大会だったんですが、見に行ったらすでに2年生はゴールしたあとでした(>_<)
今年は、何位だったのかなぁ?
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン