快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

親子遠足

昨日は、保育所の親子遠足
静ちゃんとパパも一緒に、「モーランド本吉」へ行ってきました。

去年は、震災後のため遠足へ行ける様な状況ではなく、中止となってしまったので、頼くんにとっては初めての親子遠足
前日は、保育所から帰ってくるなり「明日遠足だから、僕、もう寝るから!先生が早く寝なさいって言ってたもん!」と、とっても張り切っていました

昨日は朝からいい天気
DSC_2711.jpg
半袖でちょうどいいくらいでした

モーランドに到着して、すぐに長~いローラー滑り台へ
DSC_2718.jpg
頼くんは、一人で暴走

DSC_2726.jpg
私も静ちゃんが滑るのに、つき合わされました
大人は、体重が重い分スピード出るし、下がローラーなので、足で踏ん張ってもブレーキが利かず、めちゃめちゃ怖かった

しかもこの滑り台、山の頂上にあるので、いったん下まで下ってしまうと登ってくるのがこれまた大変
おかげで父も母も、今日はとっても全身が痛いです

お昼は、焼肉を食べ、その後少し時間があったので、動物達と触れ合えるコーナーへ

せっかく動物のえさを買ってあげたのに、頼くんも静ちゃんも怖がってえさをあげようとしないので、仕方なく父と母が馬や羊にえさをあげてきました

DSC_2747.jpg
DSC_2756.jpg
その間、子ども達は、作り物の動物と触れ合っておりました

初めての遠足、頼くんとっても楽しかったみたいです
「またみんなで行きたいね~」なんて言ってました

久々に体を動かしたので、父も母もいい運動になりました

今度は、快くんも連れて、みんなで遊びに行こうね

コメント

親子遠足お疲れ様です♪
いいお天気にも恵まれて良かったですね♪

うちのほうでは、ご両親が無くなったお子さんに配慮してなのか
親子遠足はもちろん 母の日、父の日の絵もありませんでした・・・。
残念ですが、仕方ないですね。

てんさん
うちの園も、数年前から父の日、母の日の絵はなくなりましたよ。
片親の子が増えてきているので、なかなか難しいとのことで・・・e-330

去年は遠足が無かったので、初めての遠足に、とっても喜んでいましたよ~e-348

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiho523.blog116.fc2.com/tb.php/345-c711a401

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん