夏祭り

今日は、保育所の夏祭り

昨日まで熱を出していた静ちゃんも復活し、頼くんと一緒に夏祭りに参加しました
DSC_2939.jpg
お下がりの甚平とフリフリ浴衣です

最初に、園児みんなでおみこしを担いで、園庭を回りました。
DSCF2682.jpg
なぜかわからんけど、おみこしにはタコが乗っておりました

その後は、盆踊り
DSCF2684.jpg
踊りの中にあるポーズで写真を撮ったんですが、なんだかおねぇポーズになっちゃいました
ほんとは「ピーマンマン」のポーズなんだけどねぇ

おみこしと、盆踊りをしている間、静ちゃんは「喉が渇いた~」「お腹がすいた~」と駄々をこね、義母を困らせておりました


その後は、保護者が出店を出して、園児がそれぞれお店回り。
静ちゃんもその頃にはご機嫌に戻り、義母と一緒に出店を回っておりました

毎年、炎天下の中、みんな汗だくになっての夏祭りなんですが、今年はとっても涼しいというか、寒いくらいの夏祭りでした
でも、頼くんも静ちゃんもとっても楽しかったみたいです

コメント

非公開コメント

おみこし担いで、楽しい夏祭りでしたね♪
お天気も暑すぎず(?)
でも、ちょっとくらいは暑い方が夏らしいですけどね(^^;
おねぇポーズにはすっかり悩殺されちゃいました~っ!(笑)

てんさん
今年はとっても肌寒い夏祭りでした^^;
「こんな夏祭りも珍しいね~」なんて、先生方も言ってましたよ~。
写真撮ってるときはわからなかったんですけどね~e-263
後で見てみたら、おねぇになってましたe-330
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン