快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

虫採り


カブトムシを捕まえに行こう!!ということで、散歩がてらカブトムシ多発地帯に行ってみたけど…

一匹も見つからず( ̄▽ ̄;)

代わりにジュースをねだられている父でありました(*≧m≦*)ププッ

昔は、いっぱいいたらしいんだけどねぇ。
多発地帯近くに住んでいるおじさんいわく、「夜中の2時ごろなら、いっぱいいるよ」とのこと( ̄▽ ̄;)
みんな爆睡してる時間だよヾ(・ε・。)ォィォィ

あ、でも、カブトムシは見つけられなかったけど、セミの脱皮は見られたよO(≧▽≦)O

セミの脱け殻はよく見つけるけど、脱皮最中ってなかなか見られないから、子ども達もびっくりしてましたΣ(゜д゜;)

コメント

いくらカブトムシのためっつーても、夜中の2時は勘弁ですよね~(笑)

うちのパパ、この時期よくカブトムシやクワガタを捕まえてくるんですけど
(車に寄ってくるともいう)

ワカナは怖がるし、甥っ子たちも大きくなって興味が無いようで
いつもそのまま放してましたが
今度からは持っていきますね~v-7

てんさん
さすがに夜中2時に起きて、捕まえに行く気にはなれませんよね^^;

わ~ちゃんはまだ怖がっちゃいますよね^^;
うちの次男坊も、ようやく今年になってバッタをつかめるようになったくらいですから^^;
長男は、ゴキちゃんも撃退してくれるくらい頼もしくなりましたけどね~。

もしわ~ちゃんが欲しがらなくて、処分にお困りの時は、是非ともお声がけをお願いしますe-266
珍しがって、世話をするのは最初の1週間で、その後は私が世話をする羽目になるんですけどねe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiho523.blog116.fc2.com/tb.php/355-5d243904

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん