夏休みの思い出

今年も、夏休み最大のイベント、ディズニーへ行ってきました

今年は、結婚10周年
スイートテンダイヤモンドをもらうんだったら、ちょっと豪華にディズニー行きたいよね~ってことで、今年は3dayで行ってまいりました

6日の午後4時ごろに出発し、途中夕飯等休みながら、ディズニーランドに到着したのが7日午前1時すぎ。
いつもより多めに仮眠を取れたので、体は楽でした

7日は、ディズニーランドへ
夏休みの割には、それほど混雑はしておらず、目的のアトラクションは制覇することができました

DSC_2967.jpg

快くんはビックサンダーマウンテンに、頼くんと静ちゃんはミニコースーターに初挑戦
静ちゃんと快くんは、みごと撃沈
2人とも、「もうジェットコースターには絶対乗らない!!」って

8日は、ディズニーシーへ。
みんな新アトラクションの「トイストーリーマニア」狙いらしく、ランドとは違って激混み
入園できた頃には、すでにファストパスの発券は終了
待ち時間300分とのことで、今年は諦めました

でも、子供たちが楽しみにしていたアトラクションは制覇
夜のショー「ファンタズミック」も初めて見ることができました
毎年、夜は、チビ2人のうちどちらかが撃沈してしまい、ショーを見ることなくホテルに戻っていたもので・・・
今年初めて見たけど、ものすごい綺麗でした

9日は、ランドとシーの両パークへ。
DSC_3021.jpg
ミッキーと一緒に写真も撮りました
静ちゃん、最初はノリノリだったんですが、いざミッキーの前に来てみたら、あまりの大きさに「怖い~!!」と
ミッキーもどうしていいか分からず困っていましたが、ハイタッチしたら落ち着いたみたいで、「やっぱり怖くなかった」と、ニコニコ
「今度来たときは、一人でミッキーと写真撮る!」と張り切ってました

DSC_3036.jpg
子供達、この3日で、すっかりディズニーかぶれ
頼くんはそうでもないかな??
そして、「普段あんまり出かけられなくて、我慢させてるから、欲しいモノがあったらなんでも買ってやる!!」と宣言したパパの言葉を信じ、まぁ、何でもかんでも欲しがる欲しがる
おかげで、パパとママの財布はとっても寒~い状況に・・・

さすがに3日はキツかったようで、いつも元気な快くんも、3日目には「足が痛い」と片足引きずって歩いてました
でも、3日間しっかり食べて、途中で一旦ホテルに戻り、お昼寝もしたのでいつもより疲れなかったかも。
といっても、3dayは今年限りだな
来年からは、静ちゃんもチケット代かかるしね

10日は、快くんが行きたがっていた、「ダンボール戦機エキスポ」を見に、サンシャインシティへ。
DSC00012.jpg

ここでしか売られていない、限定のプラモデルが欲しかったらしいんですが、すでに整理券はなくなっており、残念ながら買うことはできませんでした
仕方なく、別のプラモを買ってきたみたいだけど

静ちゃんも、トイザらスで念願のドレス購入
DSC_3054.jpg
来年は、これを着てディズニーランドに行くんだって
パーク内、ドレス姿のお子ちゃまがいっぱいで、きっと自分も着てみたかったんでしょうね

今年は、とっても楽しい家族旅行になりました
来年も楽しみ

パパとママは、必死に500円貯金、がんばりますよ~

コメント

非公開コメント

今年も夢の国で楽しんで来られたんですねv-291
結婚10周年の方もゆっくりお祝い出来ましたか?

子供たちが増えて行くと自分たちの事はついつい後回しになっちゃいますが
子どもたちの笑顔が、この10年の宝物ですものねv-344

また500円貯金頑張って、来年も満喫してくださいねv-433

てんさん
親も子もヘトヘトにはなりましたが、とても楽しい旅行になりましたv-290
特に快くんが一番楽しめたんじゃないかなv-426
子供たちが喜んでくれると、親としては嬉しいものですもんね。
もう時期、快くんは一緒に行動したがらなくなるんでしょうけどねv-393

また500円貯金、がんばりますよ~!!
年々、かかる費用も増えていきますからねv-404
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン