運動会

昨日は、頼くんの運動会がありました。

残念ながら、台風の影響で朝から
今年は、狭いホールでの運動会になりました

DSC_3286.jpg
オープニングは、毎年恒例のうちばやし。
去年は、全く叩けていなかったんですが、今年はちゃんと叩けてました

DSC_3325.jpg
みんなでダンスしてるんですが、なにせ、ホールが狭いので、あちこちでとなりのお友達とポンポンが絡まりまくり
先生方、ポンポンほどきにあちこち走り回ってました

DSC_3331.jpg
障害物競走は、障害物と障害物の間隔が狭かったんですが、子供たち、一生懸命頑張ってました
頼くん、トップでスタートしたんですが、最後のパン食いで負けちゃいました~。

DSC_3365.jpg
かけっこもリレーも、頑張りました

そして頼くんが一番嬉しかったのは、去年お世話になった、大好きな先生が、運動会を見に来てくれたこと
DSC_3336.jpg
今年4月に、別の保育所へ異動になってしまったのですが、頼くん、この先生が大好き
異動後も「ぼく、R先生と結婚する!」と言ってるくらい
どうやら頼くんにとっては、「初恋」のようです
なので、見に来てもらえて、とっても嬉しかったらしいんですが、一緒に写真を撮ろうと思ったら、あまりの緊張に、ガッチガチに固まってしまいました
この写真、大きく引き伸ばしてプリントしてあげたら、自分の寝床からバッチリ見えるところに貼ってました

DSC_3387.jpg

今年は、あいにくの天気で、思いっきり競技を楽しむことはちょっと難しかったけど、でも、いい思い出になりました。
去年と比べたら、ほんと、お兄ちゃんになったなぁと・・・。
まだまだ甘えん坊のところもあるけど、かけっこも早くなったし、ダンスも太鼓も上手にできるようになりました。
また来年の運動会が楽しみになりました

来年は、静ちゃんも入所。
どんな運動会になるのか、今から楽しみだったりもします

コメント

非公開コメント

がんばりましたね~

らい君、かっこいい~。
なんだか、キリッとして男前ですね♪

運動会って、子供の成長を感じますよね~

緑茶葉さん

行事ごとは、子供たちの成長がよくわかるので、見てる親の方も嬉しくなったりして、見ごたえがありますね^^

キリッとして見えるのは、ハチマキとはっぴのおかげ^^;
普段は、泣き虫の甘えん坊さんですよ^^;

1年に一度の、せっかくの運動会があいにくのお天気で
のびのび競技できなかったのは残念でしたね(><)
頼クン、ママさん、パパさん、お疲れさまでした♪

初恋か~、はっきりはわかりませんが頼クンってば面食いっぽいね(^^)
先生とは対照的ながっちがちのお顔、
親としては複雑じゃないですかぁ?(笑)
夢でまた会えたらいいね~、らいくん^^

てんさん
残念な運動会にはなりましたが、子供たちの成長は感じられました^^

快くんが、いまだに女の子には興味なしといった感じなので、頼くん、ずいぶんとおませさんね~^^;なんて思ってます^^
多分、女の子に関しては、快くんのほうが奥手なのかもしれないです^^;
久しぶりに先生に会えて、本気で嬉しかったみたいです^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン