お芋掘り

先日、保育所でお芋掘りをしました
春に植えたサツマイモの収穫です

うちで一足先に掘ったサツマイモが、結構大きかったので、保育所の子供たちが植えたサツマイモも、かなり大きくなってるかも・・・と思ってたら、ほんとにデカかった

DSC_0029.jpg
頼くんが掘ったのは、いっぱい付いてるサツマイモ

DSC_0030.jpg
静ちゃんが掘ったのは、でっかいサツマイモ

みんな一生懸命サツマイモ掘りしてました

DSC_0037.jpg
ついでに大根掘りもしました。
引っこ抜くのがおもしろかったようで、子ども達、どんどん抜いちゃってました


DSC_0047.jpg
みんなでこんなにいっぱい収穫しました~
大きいサツマイモと大根は、みんなで分けて持ち帰り、残った小さめのサツマイモは、来週、保育所でのおやつになるそうです

たくさん収穫できて、楽しかったね~

コメント

非公開コメント

今年も立派なお芋たちですね^^
静ちゃんのなんて、お顔より大きいし(笑)
おやつ、楽しみですね♪

ワカナの幼稚園も24日にお芋掘りなんです♪
ワカナにとっては初体験★どんなお芋が出てくるのか
今から楽しみです♪

てんさん
今年は、芋掘りの時期が、いつもより2週間ほど遅れたんですよ。
それが良かったみたいで、こんなに大きくなってました^^

わ~ちゃんのお芋掘りは、いかがでしたか??
大きなお芋、掘れたかな~??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン