まさかね^^;

うちの快くん、2,3日に1回はおねしょをするんです^^;

今朝も、やっぱりおねしょしてました(--;)

また~?!洗濯乾かないじゃん!この天気じゃ!!なんて思いながら、おしりに一発ビンタ!
きれーに私の手の跡が真っ赤に浮き出てきました^^;
我が家では「おねしょしたらおしりにビンタ!」という決まりがある。(この間作ったばっかりだけど^^;)
半べそかきながら、おしりさすってるお兄ちゃんに

「早く着替えなさい!!」

とカミナリ落としたら、急いで着替え始めていました。

その間、私は、頼くんの着替えやらミルクの準備。

その後、朝ごはんを食べていたんですが、食べ終わってすぐに快くんが「ウンチしてくる!」と、トイレに走っていきました。
最近、ウンチの後、一人でおしりを拭けるようになった快くん。
でも、確認しないと、時々くっついてることがあるんです^^;
なので、今朝も確認しようとズボンを脱がせたら・・・

パンツはいて無いじゃん!!!

今朝、おねしょしてパンツ汚したから、はいてたパンツは洗濯へ・・・。
着替えようと思ったら、パンツが見当たらず、そのままズボンだけはいたんだとか(--;)
私が準備するのを忘れたのが悪いんだけど・・・

まさか、そのまま保育所行くつもりだったんかい?!!

一言「パンツないよ」って言ってくれればよかったのに(--;)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忙しくしてるお母さんの姿を見て「パンツが無い」とは言い出せなかったんでしょうね。快くんなりに気を使ってるんですね。いじらしいですねv-238
ウチは言わない所か癇癪を起こすので、思わずこっちもムカッとしてしまいます。(反省しますv-8

子供って突拍子もないことしますよね~v-405
プールのある日だったら、保育所で当分語り草になったことでしょう(笑)
気がついてよかったですね~v-411

あらら^^
ノーパンでしたか^^
快くんもなんとなく気持ち悪かったでしょうねー(#^.^#)
やっぱおねしょして悪かったなーって思っててお母さん意
パンツの場所聞けなかったのかもしれませんね^^
でもこのまま保育所に行かなくてよかったですねー^^

ヨーカンマダムさん

きっと、カミナリ落とされたばっかりで、声かけずらかったんだと思います^^;
悪いことしたな~って、ちょっと反省してます^^;

てんさん

ほんと、保育所行く前に気付いてよかったですよ~!
あのまんまで行ってたら、お昼寝前にパジャマに着替える時に、大騒ぎになってたと思います(--)

マダムmamaさん

時々、夕方とかにちょっとパンツ汚しちゃって、どうせすぐお風呂に入るんだし・・・ってことで、そのままズボンだけをはかせたことが何度かあったんで、息子からしたら別に違和感とかは無かったみたいなんです^^;
保育所行く前に、ウンチしてくれて、助かりましたよ^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン