クリスマス~

クリスマスも終わりましたね~。

我が家は、24日にクリスマスをしました

例年、パパがサンタさんに扮し、子供たちにプレゼントを渡してきた我が家。
ですが、今年は、快くんがサンタの存在を疑問視するような発言を連発いたしまして

「サンタさんは、おうちの人がやってるのかと思ってた」

「サンタが来てる時、毎年パパは、なにしてるの??」

なんてことを言い始めたんです

まぁ、小学校3年にもなれば、サンタの存在を怪しむのも当たり前のことなんですがね

なので今年は、「サンタさんは忙しくてプレゼントを持っていけないので、宅急便で送りました」と私が手紙を書き、快くんに代読してもらい、サンタさんから届いたプレゼントは、パパから渡してもらうという形にしました
なので、サンタの存在については、うやむやな感じになっております

それはさて置き、今年のサンタさんからのプレゼントは

DSC_0311.jpg
静ちゃんは「ロイヤルクロック」

DSC_0309.jpg
頼くんは「ウィザードライバー」

DSC_0315.jpg
快くんは「wii U」

をそれぞれいただきました

wii Uの箱に、GEOのシールが貼ってあるのを気づかずに包装してしまった私
すかさず快くん、それを見つけて「サンタさん、GEOで買ったのかな・・・・」と

その言葉に、一瞬固まってしまった父と母でございました

ということで、パパサンタは封印
来年からも、宅急便作戦かな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小学3年生と言えばそろそろ、
お友達の中には現実を知っちゃってるお友達もいますもんね(^^;
それにしても3人分は痛い出費ですね。。。
喜ぶ顔には変えられませんが、お礼を言われるのはサンタさんだし~(笑)

うちは25日しかパパがお休み取れなかったので25日になりました。
思ったよりテンション低かった息子に、パパサンタは傷ついたようでした(^^;

ブログの調子が悪く、書き込みが出来なくて(><)
直らないようなら変えるかもしれません(--;

来年は・・・

しっかりしてきましたね、お兄ちゃん。
来年は、かい君に全てを打ち明けて「でも、らい君と静ちゃんには、サンタさんがいるって信じさせてあげよう。今年からは、パパとお兄ちゃんがサンタさんだ!」とかなんとか・・・かい君を大人側に囲いこむ作戦はいかがですか?
4年生で現実を知るっていうのも早い気はしますが、かい君への口止めを失敗すると、幼い静ちゃんが小学生になる前に「サンタはいない」と知ってしまうかもしれません。
それだけは・・・避けたい。せめて7歳くらいまでは夢を見てて欲しいものです。

てんさん
友達の中には、もうすでに現実を知ってしまっている子もいるようで、そういう子達からいろいろと聞いてはいるんでしょうね。
本当にいるのかどうか半信半疑のようですが^^;
3人分は、ほんとに痛い出費です^^;
特に快仁は、年々欲しいモノが高額の物になってきてるので・・・。
喜んでもらえるに越したことはないんですがね^^;

わ~ちゃん、寝起きでちょっとテンション上がらなかったかな^^;


緑茶葉さん
今年は、快仁にだけは本当のことを打ち明けようかと、旦那とも相談したんですが、ヤツは真実を黙ってはいられないだろう・・・ということで、宅急便という手を使いました^^;
黙っててとか、内緒ねって言われると、どうしても言いたくなるんでしょうね~。
もうしばらくは、宅急便作戦を続けようかと思ってました^^;
あと2年くらいは、サンタさんの存在はうやむやにしておこうかな~と思ってます^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン