バレンタインデー

昨日は、バレンタインデー
今年は、手作りのチョコをみんなにあげたいと、静ちゃんが言うので、一緒にチョコレートを作ることにしました。

といっても、板チョコをとかして型に入れ、上から飾りにアラザンをパラパラしただけなんですが
それでも、静ちゃんは、とっても楽しそうでした
コピー ~ NCM_0060



チョコが固まるまでの間、残ったアラザンをつまみ食い
コピー ~ NCM_0063

コピー ~ NCM_0064

チョコが出来上がるやいなや、「味見しとかなくちゃ!」と出来たてほやほやのチョコを2個も食べちゃった静ちゃん
結局は、自分が食べたかっただけだったみたい

出来たチョコは、パパと快くん頼くん、じいちゃんにプレゼント

それでもちょっと残ったので、「ばあちゃんとママも食べて~。静那も食べるから」と、3人でいただきました

初めて娘から、チョコをもらったパパ。
「今までもらったチョコの中で、一番嬉しい~」と喜んでおりました

朝、「俺、多分1個ももらえないよ・・・」と肩をおろしながら学校へ向かった快くん
なんと
NCM_0065.jpg
同じクラスの女の子から、チョコを頂いてまいりました

帰ってくるなり、ポケットからおもむろにチョコを取り出し、「もらっちゃった」と、ニヤニヤしながら見せてくれました
やるじゃん、快くん

コメント

非公開コメント

てん

静ちゃん、おいしそうなチョコの完成ですね♪
そうそう、つまみ食いが一番おいしいんだよね♪
パパさんも愛娘からの贈り物で、感激ひとしおですね^^
快くんもやっぱり男の子、貰うと嬉しいんですね~(笑)

我が家は毎年のことながら、後片付けがイマイチなため
翌日私がでっかい雷を落としました。
固まった生玉子やチョコはかなり力入れてこすらないと取れないのよ~(涙)

てんさん
初めてのチョコ作り、とっても楽しそうでしたよ~^^;
もちろん、後片付けは私の仕事でしたけど^^;

長男も、いつの間にやらバレンタインデーを気にするお年頃になっていたんですね~。
まだまだお子ちゃまと思っていましたが・・・^^;
てんさんからいただいた運動着も、いつの間にやら調度よくなっていました!
この春から、活躍しそうです^^

あれは確か娘が小学5年の時に買ったもの・・・

すでにちょうどいいなんて、ビックリです!
男の子だから大きくなりそうですね♪

てんさん
上はちょうどいいんですけど、下がズルズル引きずってしまうので、裾上げが必要でした^^;
足短いからしょうがないか^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン