親子遠足

23日、保育所の親子遠足がありました。
今年も「モーランド本吉」です。

保育所に入って、初めての親子遠足の静ちゃん。
去年も付き添いで行ってはいるんですけど、とっても楽しみにしていました

DSC_0600.jpg
DSC_0605.jpg
アスレチックで大はしゃぎ~

DSC_0619.jpg
DSC_0628.jpg
ローラー滑り台で大はしゃぎ~

頼君は、去年の遠足の時から一人でアスレチックも滑り台も出来ていたので、そんなに心配はなかったけど、静ちゃんは怖がりなので、一人で遊べるか心配だったんです
でも、全く問題なしで、ちゃんと一人で長~い滑り台も、急な滑り台もできました
1年経つと、いろいろと出来ることが増えるものですね~

お昼は、いつものように焼肉です
うちの保育所は毎日お弁当なので、こういう行事のときくらいは、お弁当なしでお母さんたちも楽をしましょう!ということで、お弁当は毎年なし
おにぎりのみ持参なので、とっても助かります
NCM_0253.jpg
静ちゃんも、ガッツリ肉食べてましたよ~。

昼食後は、動物たちに餌をあげようとふれあい広場へ
DSC_0641.jpg
パパと一緒におっかなびっくり、ニンジンあげてます

DSC_0653.jpg
去年は怖くて、ウサギにすらエサを上げられなかった頼くんでしたが、今年は、一人でヤギさんにキャベツを食べさせることができました

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大満足だった頼くんと静ちゃん。
帰りのバスでは、2人とも撃沈でした

「今度は、快くんも一緒に、みんなで行きたいね~」って言ってたけど、あの急勾配を上り下りするのは、母にはちとキツイっす~

コメント

非公開コメント

モーランド…楽しそう〜

遠足、お弁当作らなくていいって、母的には、サイコーですね^_^

ひろ~い牧場で焼肉って最高ですよね♪
牛さんには申し訳ないけど・・・(^^;

2人の笑顔も(^^b ですが、
このにんじんせがんでる馬さんの顔がツボってしまった~!

緑茶葉さん
子供たちはとっても楽しそうでしたよ~^^
母は、次の日足腰が・・・e-327

お弁当無しは、ホント助かりますe-266

てんさん
食べたのは、牛肉じゃなくて豚肉だから、まぁいいかな^^;

えさ持って、動物たちの前に行くと、ものすごい口あけて寄ってくるんですよ~^^;
その迫力に、子ども達みんな、ビビりまくってました^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン