夏祭り

今日は、保育所の夏祭り。

コピー ~ NCM_0356
浴衣と甚平で保育所へ~

小雨がパラパラ降ることはありましたが、本降りにはならず、涼しい夏祭りとなりました。
コピー ~ NCM_0368
先生方作の、おみこし担いでます。

コピー ~ NCM_0376
コピー ~ NCM_0380
初参加の静ちゃんも、今年最後の頼くんも、楽しそうに担いでました

その後は、野菜音頭とドラえもん音頭を踊り、保護者出店の出店でお買い物
一番人気は、所長先生が作る「わたあめ」でした

七夕の笹飾りには、頼くんが「かこよく、なかよく○○くんとあそべますように」と、静ちゃんが「おおきくなったらシンデレラになりたい」と書かれていました。
静ちゃんのは、先生が書いてくれたんですが、頼くんは、自分で一生懸命書いたみたい
まだ自分の名前くらいしか書けない頼くんが、見よう見まねで書いたみたい

2時間ちょっとの夏祭りでしたが、子ども達、とっても楽しそうでした

コメント

非公開コメント

ここ最近は涼しいってゆーか、寒いくらいのお天気でしたよね(><)
子供達は寒かったかもだけど
やっぱりお祭りは甚平さん浴衣が似合いますね~♪
静ちゃんの淡いピンクの浴衣、とっても可愛いですね^^
静ちゃんセレクトですか?
頼クンもとっても凛々しくてかっこいい!

てんさん
ジリジリ暑いよりは、よかったかもしれないですね~。
静那の浴衣は、姪っ子ちゃんからのおさがりです^^
頼仁の甚平も、お兄ちゃんのお下がり^^;
滅多に着ないものなので、2人とも喜んでましたよ~^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン