そろって風邪ひき

今週初めくらいから、鼻水が出ていた快くん。
市販の風邪薬で様子を見ていたんですが、そのうち頼くんまでもが鼻水を流し始めました
これはいかん!!と昨日、2人を連れて小児科へ

快くんは、鼻水だけでいたって元気だったので、飲み薬だけ出たんですが、頼くんは鼻水に加え、微熱と目の充血まで出始めていたため、飲み薬のほかに解熱剤も処方されました。
先月風邪で受診したときも目やにがひどかった為、点眼薬をもらっていたので、目の充血はその点眼薬で様子を見るようにとの事・・・。

快くんは、元気だけど、頼くんはうちに帰ってくるなり発熱
39度近くまで熱が上がって、昨日はぐったりでしたが、今朝は熱も下がってご機嫌
時々青っ鼻たらしてますけどね

で、もう一人風邪ひきさんが・・・。
パパさんです。
先週くらいから咳が出始め、市販の咳止めを飲ませても一向によくなる気配が無かったので、病院で診てもらうように言い続けていたんですが「病院嫌い。めんどくさい」と、行こうとしなかったんです

でも、昨日ようやっと「子供たちを小児科に連れてくついでに、近くの病院で診てもらってくる」と以前、風邪の時にかかった病院へ行きました

診察が終わって、近くのスーパーの駐車場でパパと落ち合い、車に乗ると「土曜日も来いって。」と、腕の採血の跡を見せながら言うパパ。

「採血されたの??」と聞いたら・・・

「なんか、風邪じゃないかもしれないから、一応検査するって。マイコプラズマ??かもしれないからとかって。それってヤバイの??小さい子に移るの??」

と・・・。

なんですと~!!!!

ヤバイに決まってるじゃないですか

確定診断じゃないけど、一応マイコプラズマに効くという薬も処方されたらしいんですが・・・
前回、風邪でかかった時に処方された薬と全く同じ内容(--)

患者はパパしかいなかったと言うし・・・前回診察してもらったときも、かなり適当なこと言われたらしいし・・・あの病院、ほんとにだいじょぶなのかしら・・・(--;)

うちに帰って薬飲んだら、すっかり咳はよくなりました

そりゃそうだよね~。風邪薬から、去痰薬から、咳止めから、アレルギーの薬から、ありとあらゆる薬処方されてるもん
どれか一つは当たるでしょうよ

とりあえず咳は止まったので、マイコプラズマではなさそうな感じだけど・・・油断大敵
おチビたちの体調、気をつけておかないと~。
土曜に出る、パパの採血結果も陰性でありますように

ブログランキング参加中♪お願いします↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あららー
全員ダウンなんですねー^^;
頼くんの熱も下がったみたいだしちょっとあんしんですねー^^
でもパパさんのはなんだったんでしょうねー
採血の結果がなんともないならいいですねー

マダムmamaさん

そーなんですよ~。
とりあえず、私は元気ですけどね^^
昨夜からチビ2人の咳がひどくなり、夜中に何度も2人で咳込むので、背中さすったり、ぐずるのをなだめたりでちょっと寝不足です(--)
パパの結果もなんともなければいいんですけどね~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン