生活発表会

6日、金曜日に、保育所の生活発表会がありました。

静ちゃんにとっては初めての、頼くんにとっては最後の発表会。
運動会は出張で見に来られなかったパパも、今回は見に来ることができました

最初は、いつものようにうちばやしでオープニング。

そして、静ちゃんたち年少さんと年中さんの女の子達で「にんじゃりばんばん」を踊りました
DSC_0975.jpg
けっこうテンポが速い曲なんですが、みんな上手でした!
教える先生も、大変だったろうなぁ

DSC_0998.jpg
続いては、年長さんのミュージックベル。
頼くんは「レ」の担当で、3曲演奏しました。

その後は、みんなで合唱
DSC_1006.jpg
DSC_1007.jpg
静ちゃん、めちゃくちゃ大きな声で歌っていましたが、声が大きくなればなるほど音程が外れていくという
本人は、一生懸命歌ってましたけどね

そして、頼くんが一番見せたかった、年長さんの踊りと大太鼓!
DSC_1009.jpg
女の子たちは日本舞踊的な踊りを踊り、その後ろで男の子2人が大太鼓を叩きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これをみんなに見て欲しかったらしく、先生曰く、練習でもとっても張り切っていたんだそう

そして最後は、全員で「おむすびころりん」のオペレッタ。
DSC_0014.jpg
頼くんはおじいさん役、静ちゃんはねずみさん役を頑張りました

2人とも、とっても上手に出来ました
静ちゃんは初めてだったけど、堂々としていたし、頼くんは年少さん、年長さんの時と比べるととっても上手にできるようになったなぁと成長が感じられました

あ、ちなみに母はといいますと・・・
NCM_0694.jpg
今年は「なめこ」になりきりました(; ̄ェ ̄)

コメント

非公開コメント

にんじゃりばんばん踊ったんですね!すごい。
うちのパパ、実はちょっと好きらしく、
DVDつきのCD買って、たまに聴いてます。。。(ひくわ~)

園児皆で作り上げるオペレッタ、楽しそうでいいですね^^
頼クンの大太鼓を打つ姿もバシッと決まってカッコいいし
静ちゃんの歌声が写真じゃ聴けないのは残念(あは)

最後の特別出演がママさんじゃなかったのが一番残念でしたけど(笑)

てんさん
パパさん、ぱみゅぱみゅ好きでしたか(゚o゚;

今年の発表会は、見ごたえありましたね^^
先生も、ちょっとお若い先生方になったからか、選曲も若かったですしね^^;

私の特別出演は、闇に葬りました(; ̄ェ ̄)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン