ちちばなれ

ついに・・・というかとうとう・・・頼くんおっぱいを卒業いたしました

快くんのときは、余るほどだった母乳。
仕事復帰や、歯が生えてきて噛まれて痛かったのもあって、7ヶ月で断乳せざるをえませんでした。
今回は、フルタイムでの仕事復帰は考えていなかった為、1歳くらいまでは母乳を飲ませてあげたいなぁなんて考えていたのですが、今回は母乳の出がイマイチ

チビチビとしか出てくれないおっぱいが、とってももどかしかったらしい頼くん。
だんだんとおっぱいを拒否するようになり始めていたので、完ミに切り替えなくちゃいけないかもなって思ってはいたんですが、せめて6ヶ月くらいまでは母乳を・・・と何とか頑張って飲ませていたんです。
でも、やっぱり頼くんにとってはもどかしくて仕方ないらしく、1,2分は吸ってくれるものの、すぐに「ミルク飲ませろー!!」と私の体を両手で力いっぱい引き離しながら泣くので、かわいそうになり完ミに切り替えました

哺乳瓶で豪快にミルクを飲む頼くん・・・・とっても満足そうですよ~(--)
もちろん、吸ってもらえなくなった私のおっぱいは、みるみるうちにしぼんでいき、妊娠前に戻りつつあります(--)
いつかは断乳しなくちゃいけないことなんですが、思ったより早くに訪れてしまい、ちょっとばっかし淋しい気もします。

というわけで、もう母乳を与えることはなくなった私・・・。
解禁いたしました!

2008_0719_210111_convert_20080721130212.jpg

これからは、おっぱい飲ませなくちゃいけないし・・・なんて控えなくても良くなりました
これで、ストレス解消法がまた一つできました


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

私も母乳が出てたのは2人とも4ヶ月まででした。本人が可哀想なのと、母乳に対するストレスからさっさと完ミに切り替えました。食事も自由だし、誰が与えてもいいので、仕事がはかどってイライラも減りました。パパがよく飲ませてくれてたので、パパ大好きっ子になるし、私には完ミの方が向いているようです。少し寂しいですがメリットもたくさんありますね。
母乳お疲れ様でした。( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

私は2ヶ月くらいで母乳が出なくなりました。
母乳期間が短かったのであまり寂しい感じはありませんでした(・_・;)
仕事も3ヶ月から復帰したし良かったのかなっても思います。
kaitomamaさん、お酒解禁おめでとうございます☆
そして母乳育児お疲れ様でした(*^^)

2人目は特に忙しいから、お乳も出なくなるのが早いって聞きました。かくいう私も2ヶ月くらいで気が付いたらミルクに切り替わってました。
ちょっと寂しいけれど、母乳以外のスキンシップも増えてくるからそれも楽しいですよ♪
母乳お疲れ様でした!どうぞ体を労わってあげて下さい。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン