大丈夫??

4月に入り、子供たちの体調も良くなったので、通学路を歩いてみることにしました。
NCM_0859.jpg


快くんが頼くんをつれて、一緒に登校することになるんですが、どうも心配で
というのも、昨年1年間、なんだかんだと理由をつけて、快くん、1度も歩いて登校しなかったんです
朝が苦手なのと、歩くのが面倒なのとで、ほぼ毎日パパが車で送ってました。

うちから学校までの通学路の、半分は歩道のない狭い道路
なので、車で送っていったほうが安全なのは確かなんですが、歩かなくては道を覚えないだろうし、危ない場所もわからないだろうし・・・。

私と静ちゃんが後ろからついていったんですが、なんだかまぁ、危なっかしい
来週から、ちゃんと歩いて行けるんだろうか・・・。

母は、とっても心配です

NCM_0858.jpg

コメント

非公開コメント

いやいや、お兄ちゃんの背中頼もしいですぞ♪

確かにあの距離と、
道路事情の悪さは小学生低学年にはちょっと心配ですけど
立派なお兄ちゃんが一緒で、羨ましいです^^

うちの坊ちゃんは来年、国道沿いを歩く事になるので・・・
私は尾行の特訓でもしとこうかな~(^^;←怪しいって・・・

てんさん
てんさんちも、通学路、怖いですよね~e-263
震災後は、大型ダンプもひっきりなしに走ってますしね。

行きはいいんですが、問題は帰り道・・・。
同じ方向に帰る子達と一緒に帰ってくるんですが、そっちへフラフラこっちへフラフラ・・・(--;)
いつか川に落っこちるんじゃないかと、不安で仕方ないですe-350
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン