入学式と初登校

昨日、9日は、頼くんの入学式
DSC_0111.jpg
スーツで、ちょっと頼もしく見えました。
ネクタイちょっと曲がってますが

式の最中、緊張したのもあってか、きちんといすに座っていた頼くん。
DSC_0133.jpg
名前を呼ばれて、元気にお返事もできました

が・・・・
式が終わると同時に、飽きてしまい、写真撮影の時にはいつもの落ち着きのない頼くんに戻ってました
DSC_0142.jpg

担任の先生は、女の先生と男の先生の2人体制。
32名1クラスという、こじんまりとした入学式でした。

そして、今日は初登校
NCM_0884 - コピー
快くんと、仲良く手をつなぎながら、歩いて学校へ向かいました
今のところ、学校からは何の連絡もないので、無事にたどり着き、授業を受けているものと思われます

学校生活、楽しんでくれるといいな~
入学まではとても心配だったけど、でも意外と大丈夫そうかも・・・と、昨日ちょっと思いました。
問題は、静ちゃんの方
頼りにしていた頼くんがいなくなって、心細いのか、毎日泣きながらの登園です
早く、頼くんのいない保育所生活に慣れてくれるといいんだけどなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

スーツだからでしょうか?すっごくお兄ちゃんの顔になってますね。
うちの坊ちゃんもあおのランドセルが良いって言ってるので、
もしかしたら同じになるかも^^

それにしても新一年生、ひとクラスは寂しいですね。
震災がなかったら、もっと人はいたのかしら・・・。

てんさん
スーツ姿は、いっちょまえにお兄ちゃんしてますね^^;
中身はまだまだお子ちゃまですけどね^^;
今年は、青のランドセルが人気なようで、男の子は青いランドセルの子がほとんどでしたよ~^^

震災前でも、あまり人数は変わらなかったみたいです。
一つ上と一つ下は、ちょっとだけ人数が多いようなので、わ~チャンが入学するときには、もうちょっと多いかな??
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン