時間がかかりそうだ^^;

NCM_0887.jpg
我が家の桜、開花~

今年はお花見、できるかな~??

学校が始まって1週間。
頼くん、快くんと離れるのが寂しいと、毎日通学途中で泣き出し、1時間目は、先生の隣に座って授業を受けているらしい
授業が始まってしまえば、大丈夫らしいんですが・・・

そんな状態なので、快くんも、頼くんがちょっと心配な様子。
朝、登校後、自分のランドセルを教室に置いた後1年生の教室へ行き、授業が始まるまで頼くんをなだめ、休み時間ごとに頼くんの様子を見に行ってくれているようです

そして、静ちゃんは、頼くんがいない保育所生活が心細いようで、今日は朝から「おなかが痛い」と保育所をお休みしました^^;
「今日だけ休んでもいいよ」と言った直後に腹痛完治

我が家のお子様方、学校生活や保育所生活に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです(--;)

コメント

非公開コメント

そういえばうちの次女も、入学、転校で姉がいるのが当たり前だったので
いつも長女の影に隠れて、挨拶もすべて長女が代弁してました(^^;
高校入って、初めて別々の学校生活になったので
からかいながらも、こっちの方が不安だらけでしたね~。

そんな次女も、今じゃあ親からも離れて寮生活を満喫してますけど♪

大丈夫、大丈夫♪そのうち親の方がおいてきぼりの気分になっちゃいますよ(笑)

てんさん
こちらの心配もよそに、昨日は頼くん、新しくできたお友達のおうちに遊びに行きました^^;
自分の近くの席の子達とも仲良くなり始めて、快くんがいなくてもさびしくなくなってきたようです^^
静ちゃんの方は、もう少し時間がかかりそうではありますが・・・^^;

こうやって、少しずつ親から離れていくんですよね~。
私のほうが、心配で子供達から離れられないような気がします^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン