快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

歯科矯正

NCM_0922.jpg

2歳半の検診で、反対咬合と言われた快くん。
永久歯に生えかわる時に治る事もあるからと、経過観察していたんですが、残念ながら生えかわっても治らず

矯正歯科で、レントゲン等の検査をしてもらったら、上あごが少し小さめとのこと。
そのため、上の歯の永久歯がきれいに生えそろわず、歯並びがデコボコになる可能性があるらしい

なので、今日から矯正開始。
一番細いワイヤーを1ヶ月装着します。
その後は少しずつワイヤーを太くしていくんだとか。

今のところ、ちょっと違和感があるくらいで痛みはないらしいですが・・・。
これで、きれいな歯並びになってくれるといいんですけどね~。


しかし、保険適応外は痛手
快くんが大人になって、歯並びがコンプレックスになってしまったら、かわいそうだし・・・。
今のうちなら、まだ矯正しやすいらしいですからね。

子供の矯正治療は、確定申告で医療費控除の申告ができるらしいので、それでいくらか還付金が戻ってくることに期待
まぁ、そんなに戻ってはこないでしょうけど

頑張って、治療費、稼がにゃ~

コメント

うんうん、還付金の戻りは寂しいほどですよ~(><)

あんなに領収書大切にとっておいたのに(笑)
戻ってきたのは合計金額-10万。その金額の1割くらいだったので
その年の合計が12万だった私は還付金2千円ほどでした~(><)

それでも戻ってこないよりはマシですけど、、、。

てんさん
なんとか少しでも戻ってくることに期待ですね(T~T)
治療費に比べれば、スズメの涙程度なんでしょうけど・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん