運動会

昨日は、小学校の運動会
雨は降らなかったものの、朝から寒い1日でした
先週末から風邪をひき、気管支炎を起こしていた私にとっては、最悪の状態
あまりの寒さに、競技途中に義母がうちに、上着とホッカイロを取りに戻ってくれ、ホッカイロに冬用ジャンパーのフル装備で応援してました

今年は、快くんも頼くんも徒競走は自信なさげな感じ・・・。
DSC_0208 - コピー
と思っていたら、快くん、なんと2等賞!

DSC_0241 - コピー
頼くんの方は「勝ちたい!」って気持ちより「楽し~♪」って気持ちのほうが強かったようで、ニコニコしながら4等賞になりました

頼くん、親子競技で玉入れをしたんですが、そのまえに1年生だけでダンスを披露
DSC_0229 - コピー
「にんじゃりばんばん」を踊ったんですが、去年、保育所の発表会で静ちゃんが踊ったものとほぼ振り付けが一緒だったので、静ちゃんのほうが張り切って踊っておりました
肝心の頼くんは、ちょっと恥ずかしかったのか、周りをキョロキョロしながら、恥ずかしそうに踊っていました

快くんは、障害物競走だったんですが、パパが応援に夢中になり、写真をとるのを忘れたと
スタートはトップだったものの、途中でビリになっしまい、最後のパン食いで何とか一人追い抜いてゴール!
今までだったら、ビリになった時点であきらめていた快くんですが、今年はどうしても負けたくなかったようで、最後まで必死に頑張ってました

NCM_0931 - コピー
ちなみに、静ちゃんもご褒美目的で、ちびっ子さん競技に参加。
去年は、塗り絵に色鉛筆と、ちょっと豪華な景品だったので、それを期待していたようでしたが、今年はポケットティッシュ2個
当てが外れた静ちゃん、ちょっとがっかりしておりました

DSC_0248 - コピー
DSC_0250 - コピー
全校生徒での、紅白対抗綱引き。
快くんは紅組、頼くんは白組と分かれてしまいましたが、今年は男子は白組の勝ちでした~。

頼くん、初めての大きな運動会にちょっと圧倒され気味でしたが、終始笑顔で、とっても楽しそうでした
そして快くんは、今年は負けず嫌い精神が見え隠れして、ちょっと成長したのかな~と思えるような運動会でした。
去年までは、最初っからあきらめモードでしたからね

とっても肌寒い運動会になりましたが、今年は見ごたえあったなぁ~

そういえばパパさん、今年はPTA役員さん。
駐車場誘導、会場整備、お疲れ~。

コメント

非公開コメント

運動会お疲れさまでした^^
ほんと、すっごく寒くてみんなガタガタふるって見てましたね(笑)

そうそう、景品!私も息子に「がんばったらノートがもらえるかもよ?」って
伝えてしまったばかりに
車がもらえると思いこんでしまったもんだから・・・。

いやいや、そっちじゃなくて普通のノートだし!って突っ込んだのにティッシュでしょ?
しかもアンパンマンだったからがっかり度高しなんてもんじゃなくて。
なだめるのに時間がかかりましたわ。。。

てんさん
ですよね?!
景品、ちょっと・・・ね^^;
去年が豪華だっただけにね・・・。

車がもらえる運動会なんて!!
それなら私も参加したいわ~^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン