給食試食会

昨日は、参観日。
1年生は、給食試食会がありました。
いつも子ども達が食べている給食を、保護者も一緒に食べてみましょうという、学年行事。

NCM_0999 - コピー


快くんが1年生の時にもあって、のんびり屋の快くんは、時間内に食べ切れなかったんですが、頼くんはあっという間に食べちゃいました!
しかも、うちでは絶対に手をつけないレンコンも、ちゃんと食べてたし
うちでもちゃんと食べてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・
そういえば、快くんは、野菜をお皿の隅っこによけながら食べてたっけな~

とってもおいしい給食をいただいた後は、栄養士さんからおやつのことなどのお話がありました。
給食ガッツリ食べた頼くん。
眠くなったようで、落ち着きなく、グダグダ~っとなりながら話を聞いておりました
母は、ゲンコツしにいってやろうと、何度思ったことか・・・


コメント

非公開コメント

どこのおうちも2番目は頼もしい限り溶け込んでますよね(笑)

うちの2番目にも、時と場所をわきまえろ~!と何度吠えそうになったか・・・。

てんさん
2番目さんは、1番目より心配じゃないけど、まぁ、落ち着きないと言いますかなんと言いますか^^;

3番目が一番安心して見てられそうかも^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン