夏祭りと夏休み

昨日は、保育所の夏祭り。
NCM_1022 - コピー
去年は、フリフリ浴衣を着た静ちゃんでしたが、今年は普通の浴衣が着たいと言うので、お下がりでもらっていた浴衣を着せました。

NCM_1025 - コピー
開始直前、小雨がぱらつき始め、仕方なくホールで開始となりましたが、おみこしを担いだり、盆踊りを踊っているうちに雨も上がりました。

園庭でもう一度おみこしを担いだあと、保護者出店の出店をまわった子ども達。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天候でよかった~!

NCM_1036 - コピー
みんなで記念撮影^^

そして、お兄さん達は終業式。
今日から夏休み開始(--;)
NCM_1039.jpg
頼くん、初めての通信簿は、まずまず・・・。
快くんの1年生の時と比べてみたいけど、快くんの通信簿は学校に保管してあったため、震災の津波で流され、ございません(T^T)

これから1ヶ月・・・長いなぁ・・・夏休み(--;)
静ちゃんまで、一緒に保育所休むって言わないといいんだけど・・・(==;)

コメント

非公開コメント

女の子の浴衣は華がありますね♪
今年はみんな、普通の浴衣???ブームは去ったのかな(笑)

なんと、津波で通信簿が・・・。
子供は取っておいてほしくないかもしれないけど
これも大切な思い出ですから、残念なことでしたね(><)

てんさん
フリフリ浴衣の子、そういえば、今年はいませんでしたね~。
でも、浴衣はいいですね^^

通信簿が流されるなんて・・・仕方ないと言えば仕方ないんですけど・・・。
よりによって、人生初の通信簿っていうのがねぇ・・・(T^T)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン