夏休みイベント~

今年も、毎年恒例夏休みイベントで、ディズニーへ行ってまいりました

4日の午後3時ごろ出発し、途中福島の安達太良SAで夕食
1407150026852 - コピー
ウルトラマンセブンと一緒に写真撮ってきました

仮眠を取りながら、5日の午前3時にランド前に到着。
初日は、ランドへ
NCM_1050 - コピー

結構暑かったんですが、台風の影響なのか、かなりの強風
なので、耐えられないほどの暑さでもなく、過ごしやすい日でした。

今年は、混んではいるけど、例年ほどでもなくといった感じで、意外とスムーズにアトラクションにも乗れました
今年はUSJのハリポタに流れたのかな??

1407493076837 - コピー
そして、今年も娘さん、プリンセスになりきりました
来年は、このドレスもサイズアウト
来年はどうするのか聞いたら「もうドレスは着ないよ~。ドレスだと遊べないもん」
そりゃ助かるわ~。新調するって言われたら、どうしようかと思ったよ

6日はシーへ。
この日も、暑さの割には風が強かったので、意外と過ごしやすい日でした。

シーの新キャラの「ジェラトーニ」のぬいぐるみを買う目的だった静ちゃん。
ところが、まだ新しく出たばかりでとても人気らしく、どこのお店にも置いてない
1407493068765 - コピー
どんどん不機嫌になってく静ちゃんでしたが、ようやく見つけることができ、パパもママも一安心でした

この日は、子ども達もお疲れ気味だったので、午後2時ごろに撤退し、夜はみんなでホテルの夏祭りに行きました。
屋台がいろいろ出ていて、子ども達、スーパーボールすくいと水ヨーヨー釣りに夢中になり、あっという間にスーパー袋2個分のスーパーボールと水ヨーヨーゲット
すべて持ち帰ってきました

7日は、ホテルから近い「葛西臨海水族園」へ行って来ました。
大人料金一人700円、小学生以下無料という、とっても良心的な入園料
NCM_1092 - コピー
NCM_1095 - コピー
でっかい水槽で、たくさんのマグロが泳いでいるのを見て、頼くん一言、

「おいしそう・・・」

サメやエイに触れるコーナーもありました。
NCM_1098 - コピー
やっぱりサメは鮫肌!ザラザラしていたらしいです

水族園を楽しんだ後は、お台場で少し遊んで、帰路へ。
途中、仙台で力尽き、日帰り温泉に入り、車中泊。
8日の午後、無事に自宅へ到着しました

今年も、とっても疲れたけど、とっても楽しかったです
年々、子ども達は体力も付いてきて、一人でできることなんかも増えて、成長が見受けられる旅行なんですが、親のほうは、年々体力がなくなってるなぁ・・・と歳を感じる旅行でもあります

来年は、快くんと同い年の姪っ子ちゃんも一緒に連れて行く予定。
女の子だけあって、快くんよりは頼りになる存在なので、少しは私も心強いかな

コメント

非公開コメント

今年で静ちゃんのプリンセスは見納めですか!?
せっかく似合ってるのにもったいないような・・・(笑)

頼君、泳いでる姿を見ておいしそうって、兵ね(^^;

サメ肌、これでわさびするんだ~ってしみじみ思いませんでした?(笑)
あ~おいしいウナギに乗っけて食べたいっ!←頼君と変わらない

てんさん
ドレスは動きにくいし、暑いので、短い時間しか着られないんですよ^^;
というか暑さで、着てられなくなるみたいです^^;
昼間は暑くて着てられないんで、いつも夕方から夜にかけてしか着せないんですけどね。

マグロの切り身見て「おいしそう」って言うならまだしも、泳いでる姿を見て言うとは重いませんでしたよ~^^;
サメ肌・・・私は、このサメからは小さなフカヒレしかとれそうにないなぁ・・・と思ってました^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン