参観日

昨日は、小学校の参観日。

1年生は図工で、紙相撲作り。
5年生は家庭科で、小物作り。

どちらも親子で一緒に作りましょうという内容だったので、私が快くんの方へ行こうと思っていたんですが、頼くんが「ママがいい!」となぜか言い張るため、仕方なくパパに快くんの方へ行って、一緒に縫い物してもらうことにしました^^;

NCM_1125.jpg
NCM_1127.jpg
NCM_1128.jpg

静ちゃんも一緒に、紙相撲作りました!
でも実際の対戦は、時間の都合上、生徒のみということで、作り終わった後は、静ちゃん「つまんな~い」「帰りた~い」「お腹すいた~」を連発しておりました^^;

1410058360624.jpg
快くんの方は、3DSのケースを作るということで、前日に、自分のDSのサイズを測ってくるよう言われていたのに、見事に測り忘れた模様(--;)
パパが、スマホで3DSのサイズを調べ、ようやく裁断開始できたらしいです^^;
授業の途中、パパから「こっちは大変だぞ」って、LINEで連絡が来たので、様子を見て交代しようかと思っていたんですが、頼くんが「絶対ダメ!!」と言うため、結局交代もできず・・・パパに最後まで頑張っていただきました^^;

せっかく頼くんの授業中の様子をパパに見てもらえるチャンスだったんだけど・・・残念。
来年は、見せてあげられるといいんだけどねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン