快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

運動会

9月28日、保育所の運動会がありました。

去年は、出張のため運動会を見にこれなかったパパですが、今年は左手負傷中だったため、競技には参加せず、写真とビデオ撮影に専念していただきました^^;

DSC_0264.jpg
オープニングは、いつものように打ちばやしでスタート。
年々、太鼓も上手にたたけるようになってきました

DSC_0303.jpg
かけっこは、同い年の女の子と一緒に走ったのですが、練習の時から勝てなかったらしく、残念ながら2位。
でも、楽しそうに走ってました

DSC_0314.jpg
一番頑張りたいと言っていたダンスも上手にできました!
でも、なぜか終始しかめっ面で踊る静ちゃん
先生いわく、練習の時は、お友達の立位置など細かく仕切っていたそうです

DSC_0338.jpg
障害物競走では、練習の時には一度も飛ぶことができなかった跳び箱3段を、本番で飛ぶことができ、1番でゴールもできてとっても喜んでいました

DSC_0370.jpg
玉入れは、一度に2,3個玉を持ってからまとめて投げ入れるという頭脳プレーを見せた静ちゃん。
頭使ってるな~と思ってたら、本番前に先生に「玉入れに勝つコツ」として、こっそり教わっていたらしい

DSC_0408.jpg
親子競技は、大玉ころがし。
私が転がす先をコントロールしようとしてる矢先に、静ちゃん思いっきり玉を押して転がそうとするもんだから、なかなか息が合わず
それでも、何とか次の親子にバトンタッチできました

今年は、パパが競技に出られない分ママが頑張って綱引きに出ました
日々の運動不足がたたり、足腰に来ました

お兄ちゃん達も小学生の障害物競走に出場。
頼くん、縄跳び20回飛ばなくちゃいけないことをスタート前に知り、すっかりやる気をなくし、先生に「5回にして~」と懇願しておりましたが、聞き入れてもらえず
しぶしぶスタートラインに立っていましたが、なんとか20回飛び、ゴールできました
途中で投げ出してしまうんじゃないかと思ったけど、最後まで頑張ってました!

今年は、お天気も良くて暑いくらいの運動会でしたが、とっても見ごたえのある運動会でした。
来年は、保育所最後の運動会。
どんな運動会になるのか、今から楽しみ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん