学芸会

19日に、小学校の学芸会がありました。

頼くんにとっては、初めての学芸会。
親のこっちがドキドキでした^^;

DSC_0437.jpg
一番最初は、1年生による「開会の言葉」
幕が開いたとたん、ガッチガチに緊張している頼くんの姿がありましたが、ちゃんと自分のせりふを大きな声で言うことができました
それを見て、私も一安心

プログラム2番は、快くん達5年生によるミュージカル。
9月に行った野外活動の思い出を、歌とダンスで発表してくれました。
DSC_0467.jpg
DSC_0482.jpg
ようかい体操や、モモクロも踊ってましたよ~。
快くんはもう慣れたものだろうと思っていたんですが、意外と緊張していたようで、自分のせりふの時には、顔がこわばっておりました

プログラム4番は、頼くん達1年生の劇「ながぐつをはいたねこ」
DSC_0500.jpg
DSC_0510.jpg
主人公のネコちゃん、ペロの飼い主のお兄さん役で、ちょっと意地悪な役どころではあったんですが、とっても大きな声でせりふも言えて、舞台の上からこちらに向かってこっそり手を振る余裕まであったようでした

5年生は、とっても見ごたえがあったし、1年生はかわいらしくて頑張ってる様子が良くわかる学芸会でした

12月には保育所の発表会があります。
静ちゃん、お兄ちゃん達の頑張りを見て、今から気合入れまくりです

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン