親子防災教室

今日は、小学校のPTA行事で、親子防災教室がありました。

市内の消防隊員の方を講師に招いて、消火訓練や応急処置の仕方を教わりました。

NCM_1279 - コピー
最初に、消防車と救急車の説明を受けました。
頼くん、消防車両と警察車両が好きなんで、真剣にお話聞いてましたよ~
いつもは、飽きてグダグダするくせに

NCM_1280 - コピー
救急車にも乗せてもらいました

NCM_1282 - コピー
快くんは、消火器を使っての消火体験。

一緒に参加していた静ちゃんは、途中飽きてしまい・・・
NCM_1284 - コピー
遊具で遊び始めました

その後は、応急処置の仕方を教わりました。
NCM_1286 - コピー
頭部損傷の患者さんへの止血処置
怪我してる割に、元気な患者さんだ

子ども達、いろいろ体験できて、とっても楽しかったみたいです。

うちに帰ってきてから、頼くんが「ぼく、救急隊員になる!!」って
なれるといいね~

コメント

非公開コメント

ホント、これなら即お帰りになっていただいても大丈夫そう(笑)

防災教室で、ステキな夢見つけましたね^^
なにかあった時にはかいさんちに運んでもらおう^^
救急隊員と看護師さんで、超安心☆

てんさん
もう一人、手を負傷したやんちゃ坊主の患者さんもおりましたよ^^;

救急隊員になる!と決めた頼くんでしたが、最近になって「やっぱ、おすし屋さんになろうかな~。カッパ寿司の」と言いはじめました^^;
せめて、回らないおすし屋さんにしてほしいわ・・・(--;)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン