もちつき

28日、みんなで餅つきをしました。
我が家の、年末恒例行事です^^

NCM_1321 - コピー
NCM_1323 - コピー
チビさん2人は、ちゃんとお手伝い

パパさんがつき、私が手合わせしましたが、もちが熱いのと、手にくっついてうまく返せないのとで、まぁタイミングが合わない(--;)
結局、手合わせは義母にお願いし、私は鏡餅作りに専念しました^^;

NCM_1328 - コピー
ついたお餅は、甥っ子姪っ子、総出で鏡餅作り

ちびっ子たちは、ほぼ粘土遊びでしたけどね^^;

ちなみに長男さんは、中学生の甥っ子とともに、3DSに夢中でした
男の子は、そんなもんだよね。

ついたお餅は、お昼にみんなでちょっとだけ食べました。
おとは、お正月の分!
年が明けたら、みんなでいただきます

今年もあと少し・・・。
1年あっという間ですね。
来年もみんな元気で過ごせる1年になることを祈りつつ・・・皆様良いお年をお迎えください

コメント

非公開コメント

まだまだ手合わせは義母さんの方がお上手ってことなんですねw

でも、つきたてのお餅熱そ~。
ヘタするとダチョウ倶楽部のおでんみたくなりかねないですから、ご用心。

てんさん
「ママじゃ、いつまでたってももちにならない」って(--;)
熱くて、ひっくり返すなんてムリ!!

手合わせできるようになるのは、まだまだ先ですね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン