快くん頼くん静ちゃん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

インフルさんがやってきた~(--)

おととい、学校から1年生にインフルエンザが出ましたと、メールがありました。
これはマズイ!!と思ってはいたんですが、頼くんはいたって元気!
昨日も、いつもと変わらず登校したんですが・・・

11時過ぎ、学校から「熱が出たので、迎えに来てください」との連絡が

学校の保健室に、頼くんを迎えに行ったら、頼くんのほかに3人の1年生の子が発熱でお迎えを待っていました
「1年生で3名ほど、インフルエンザの感染が確認されてますので、一応、病院で見てもらってくださいね。」とのことで、午後にかかりつけの小児科へ連れて行くことにしました。

小児科での検査では、インフルエンザは陰性でした。
でも、発熱してからまだ時間がたっていないため、陽性反応が出ないだけでしょうとのこと
イナビル吸入して帰ってきました。

昨日から、我が家は家族そろってマスク
今のところ、快くんも静ちゃんもパパも、まだ発熱していないんですが・・・明日あたり、怪しいなぁ・・・。
私は、インフルさんに嫌われているのか、ありがたいことに、毎年感染しないのよね・・・。


昨日はぐったりで、横にばっかりなっていた頼くんですが、今日は熱も37度台まで下がり、起きて遊ぶ気力も出てきたようで、回復には向かっているようです

1年生は、欠席、早退が相次いだため、10日まで学年閉鎖となりました~。

毎年毎年、必ず我が家にやってくるインフルさん。
今回は、頼くん以外に感染せずに去って行ってくれるといいんだけどな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん