運動会

17日、小学校の運動会がありました。
雨のため、1日順延となりましたが、そのおかげでとってもいい天気

DSC_0758 - コピー
DSC_0767 - コピー
快くんは堂々と、頼くんは、ちょっと恥ずかしそうに入場行進

DSC_0782 - コピー
頼くん、今年の徒競走は2位
DSC_0803 - コピー
快くんは、ちょっと遠慮してしまって、残念な結果ではありましたが、頑張りました
DSC_0788 - コピー
もちろん、静ちゃんも頑張りました
1位でゴールして、ご褒美のポケットティッシュもらったはいいけど、なぜか仮面ライダーのティッシュ・・・・
一気に不機嫌になりつつあるところを「頑張ったね~!!一番だったじゃん!!すごい速かった~」と、必死でほめまくり、なんとか機嫌は損ねずにすみました

午前の部、最終プログラムは、全校生徒と保護者みんなで「はまらいんや」を踊りました。
毎年恒例のプログラムですが、今年は、6年生が長袢纏を着て踊りました
DSC_0820 - コピー
みんな、かっこよかった~
DSC_0826 - コピー
頼くんは、ママと一緒に

今年は、高学年の騎馬戦と組み体操&ダンスが復活。
DSC_0844 - コピー
DSC_0849 - コピー
快くん、あの体格でまさかの土台
上に乗っていたお友達は、さぞかし不安だっただろうな

今年は白組が優勝で、赤組だった快くんも頼くんも、とっても悔しがっていました。

最後の運動会だった快くん。
競技中、下の学年の子に指示を出していたり、お世話したりと、頼もしい姿を見せてくれました。

今年2回目の運動会を経験した頼くん。
去年は、多くの観客に圧倒されてモジモジしていましたが、今年は一生懸命頑張っていました。

来年は、静ちゃんも仲間入り。
開会式の時点で、すでに飽きてしまってたけど・・・・来年は最後まで頑張れるのかな
来年は、途中でカキ氷、買いには行けないからね

みんな、お疲れさん


コメント

非公開コメント

運動会お疲れさまでした~^^
風が強かったですけど、前日の雨でちょっぴり湿っていたおかげか
砂埃交じりのお弁当にならなかったのが幸いでしたね(^^;

うち、白組でした・・・あは。
初の運動会、勝たせていただきました~( ̄▽ ̄)
前半、50点も差が付いていたから絶対負けた!って思ってたんですけどね^^;

快君、最後の運動会お疲れさまでした♪
組体操、やっぱり高学年さんはかっこよかったですね♪
頼君の大玉ころがしもバッチリ見てましたよ。旦那さん、お疲れさまでした^^
静ちゃんは探せなかったです・・・(><)
来年は中学生の運動会、8月だから暑さ対策ばっちりで頑張ってね~!
来年も負けないぞ~(笑)←点数に貢献してないくせに。

てんさん

最後の最後は勝ちたかったなぁ~と、長男さん悔しがってました^^;

組み体操、土台で崩れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見てました^^;
なにせ、力もない長男さんなので^^;

中学校は8月かぁ(--;)
もう少し涼しくなってからってわけには行かないかしら^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン