快くん復活!と思ったのに?!

小児科でもらった薬が効いたのか、すっかり熱も下がって元気になった快くん。
昨日は、熱のせいでご飯もほとんど食べていなかったからお腹がすいていたのか、朝からそうめんおかわりして食べてました

体はまだ本調子じゃないみたいなんで、大事をとって今日と明日は保育所もお休みさせることにしました。
どうせ13日から17日まで保育所もお盆休みに入るし、お休みの間は、快くんのお弁当作らなくていいいから、お義父さんのお弁当だけ作ればいいし・・・。
ようは、私が楽したかっただけなんですけどね

快くん復活!よかったよかったなんて思っていたのに・・・。
夜、お風呂から上がってまったりしていたら・・・

快くん鼻血出してるし!!!

先週、保育所でお昼寝中に鼻をホジホジしたらしく、大量に鼻血を出したばっかり。
多分、その時にカサブタになってたところを、今回またホジホジしてはがしてしまったのかも

2008_0811_211143_convert_20080811213405.jpg
鏡でこの状態を見て、ついつい笑ってしまう快くんなのでした

この後、このまま爆睡してしまい、見てるこっちが息苦しくなってくるので、出血が少なかった方のティッシュは取ってあげました。

私もアレルギー性鼻炎で、しかも鼻の粘膜が弱かったらしく、小さい頃はよく鼻をこすっては鼻血を出していたので、快くんは私に似てしまったのかもしれません
そろそろ、反対側のティッシュも取ってあげないとね・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

子供って鼻血が出るまで鼻ほじるんですよね~。ウチの息子もよく鼻血を出します。私は強いみたいで今までに1度しか鼻血を出した事がありません。なので対処が未だによく分からず適当になってしまいます。
快くん熱下がってよかったね。

こんにちは!

快くんお熱下がって良かったですね!
でも次は鼻血・・・でも私も子どもの頃はよく鼻血出していたのでホジってしまう気持ち・・分かります(笑)
でも元気そうな快くんの写真見て安心しました~♪
また遊びにきますね♪

お~スゴイ☆ダブル出血だ(笑)
疲れがたまってると鼻血が出やすくなるコもいますよね。
まだまだ本調子じゃないってコトかしら。
お盆明けには元気に登園できるといいね♪

かいさんも今年のお盆は、らいクン誕生、義母サンの不調で
大変なことだらけですよね。
お互い長男の嫁、がんばってお盆を乗り切りましょう!

ヨーカンマダムさん
なぜにあんなにムキになってほじるんでしょうかね~^^;ほんと。
熱は下がってよかったけど・・・。

hikimamaさん
どうしてもほじらずにはいられないんでしょうね^^;
本人も、あの状態、笑わずにはいられなかったんでしょうね~。

てんさん
ダブルなんて、久々に見ましたよ^^;
お盆明けどころか、すでに元気に走り回ってうるさいくらいで、無理矢理にでも保育所行かせたいくらいです^^;
今日は午後から、仏壇の準備です~^^;頑張りましょうね!

快くん鼻にティッシュ詰めていても、男前ですねv-218
姪が少し鼻炎気味で鼻が痒いらしく、綿棒を使ってベビーオイルと少し塗ったら良くなったとか・・・乾燥してる場合かな?
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン