修学旅行、どちらへ?!

9月30日から、2泊3日の修学旅行へ行ってきた快くん。

震災で被災した小学校ということで、2011年から、修学旅行の支援をしていただいています。
去年からは、埼玉県の狭山市から支援をしていただき、今年も招待していただきました(*≧∪≦)

出発当日、チビさんたちと会えなくなるのが寂しいと言いながらうちを出た快くん。

IMG00396 - コピー
バスに乗り込んだ時には、こんな表情をしておりました^^;

ですが、狭山の方々におもてなしをしていただき、ホンダの工場や、入間の航空自衛隊基地を見学したり、マジックショーを見たりと、とっても楽しんできたようですo(^▽^)o

最終日には、スカイツリーへ。
「展望台から、ディズニーランドとシーが見えた!」と帰ってきてから教えてくれました!

ちょうど、天気が大荒れになるとの予報が出ていたので、心配していましたが、旅行中は何とか天気ももってくれたようで、無事に帰ってきてくれました。

そして、快くんの帰りを心待ちにしていた、チビさんたちとともに、学校に迎えに・・・。
IMG00417 - コピー
解散したら、すぐにこの状態^^;
たった2日離れていただけなんですが、チビさん2人とも、快くんにベッタリでした(´∀`*)

そして、チビさんたちにお土産を買ってきてくれた快くん。
買って来てくれたのはいいんですが・・・
IMG00418 - コピー
埼玉へ行ったはずなのに、なぜに横浜と鎌倉(゚△゚;ノ)ノ

お前は、どこに行ってきたんだよΣ(´Д`lll)エエ!!

ま、そこが快くんらしいんですがね^^;

とっても楽しい修学旅行だったようで、修学旅行の支援をしていただいた狭山市の方々に感謝です!
母さんもスカイツリー、行きたかったなぁ・・・。


コメント

非公開コメント

あらぁ。ホントにさみしげな表情・・・。
家族と離れて遠出は初めてなんでしたっけ?

埼玉~東京で横浜、鎌倉のお土産が置いてあるのもどうかと思いますが・・・(^^;
ネタとしてはgood!(笑)
私もスカイツリー、見に行きたいなぁ。。。
見上げすぎて首痛めそう(^O^)

旅行中は何かと心配ですが、無事帰ってきて、
ちょっぴり成長した顔を見ると一安心ですね♪
お土産話に花が咲いたことでしょうね^^

てんさん
あんな不安げな表情で出発されたら、こっちのほうが心配でしょうがなかったですよ^^;
去年、野外活動に2泊3日で行ってきてるんですけどね・・・。
一関と埼玉じゃ離れてる距離が違うかな^^;

お土産買うところが、高速のSAだったらしく、チビ達が喜びそうなものを探した結果、横浜と鎌倉になったらしいです^^;
スカイツリーのキーホルダーも買ってきてくれましたけどね^^

帰ってきたら、どんなお土産話が聞けるのかと楽しみにしていたら、帰ってすぐゲームでした・・・。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン