秋の遠足

昨日は、保育所の秋の親子遠足。
今年も安波山に登りました。

IMG00445 - コピー
龍の門前に集合し、そこから登山スタート!

静ちゃんは、楽しそうに周りの木やお花を見ながら登っていましたが、私は、周りを見る余裕すらなし○| ̄|_
遅れをとらないようにと、必死の思いで登りました(T_T)

IMG00450 - コピー
途中の展望台からの景色。
コピー ~ NCM_0610
こちらは、写真を撮った場所が少しずれているけど、2年前同じ展望台から撮った景色。

写真ではわからないですが、対岸の山が宅地へと造成され始め、市内のかさ上げ工事も進んではいるようですが・・・。
元のような町並みに戻るのは、まだまだ先のようですね。

IMG00456 - コピー
何とか無事に、頂上までたどり着く事ができ、みんなで一休み(*^_^*)
子ども達、とっても気持ちよさそうでした。

IMG00466 - コピー
みんなでゴロゴロ転がったり、鬼ごっこをしたり、お弁当を食べたり・・・。
ちょっと風が強い日でしたが、お天気には恵まれ、とってもいい遠足になりました(*´∀`人 ♪

毎度の事ですが、母は、ヒザやられました( ノД`)
歳にはかなわんのぅ┐(´-`)┌

コメント

非公開コメント

昨日はいいお天気だったので、いい遠足日和になりましたね^^
息子も昨日は、何度と雨で中止になっていた公園へお散歩が出来ました。
今年は散々お天気に恵まれず・・・どこに雨○がいるんだか・・・。

膝、大丈夫ですか?(笑)
歳っていうか、あの山道、絶対急すぎるんですって!
もう少しなだらかに作ってくれたらいいのに。。。

てんさん
いい遠足日和でしたが・・・帰ってから撃沈でした(--)

どうやら雨男は、校長先生ではないかとの噂が・・・。
前にいた小学校では、雨でことごとく行事ごとが延期になったり中止になったりしていたとか^^;
あげく、降って欲しい時に雪が降ってくれず、最後の雪上カルタ大会も体育館での開催になったという・・・。
ま、噂ですけどね^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン