七五三

昨日、静ちゃんの七五三のお祝いをしました(^∇^)ノ

パパのお客様の美容室で髪をふわふわにセットしていただき、超ゴキゲンだった静ちゃん。

今年も、義姉に、着物に合わせて髪飾りを作っていただきました!
IMG00547_HDR.jpg
花びら一つ一つ、手作りです(*^_^*)

そして、義妹ちゃんに着付けをしていただきました!
1446536736134.jpg


IMG_20151104_0001.jpg
IMG_20151104_0002.jpg
写真屋さんでも、みんな笑顔のとってもいい写真を撮ってもらえました。

撮った写真は、その場ですべてプリントしていただけるのですが、プリント作業の間、子ども達がいたずらしまくりで、器材を壊すんじゃないかとヒヤヒヤでした( ノД`)

写真撮影の間は、頑張って笑顔を作っていた静ちゃんでしたが、私の実家やら叔母の家やら、あちこち寄り道して着物姿を見せたので、とっても疲れてしまったよう。
うちに着いて車から降りた途端「疲れた~!!!お腹すいた~!!!脱ぎたい~!!!」と泣き叫んでおりました^^;

よっぽど我慢してたんだね^^;

みんなにいっぱいお祝いしてもらった七五三になりました!

やっぱり女の子の七五三は、華やかでいいですね(*^_^*)


そしてなぜか、写真屋さんで、パパとのツーショット写真まで撮られました((((;゚Д゚)))))))
子どもが生まれると、なかなか夫婦2人だけで写真を撮ることがないだろうからと、夫婦そろって来たお客様には、必ずツーショットの写真を撮って、プレゼントをしているんだとか。
ある意味、いい記念にはなったかな^^;

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~お義姉さん、つまみ細工までやられるなんて、器用ですねぇ♪
着物とも合っていて、すごくステキ♪
やっぱり女の子のは、華やかでいいなぁ。。。

夫婦ふたりの写真、いいじゃないですかぁ。
もちろん、年賀状に??(^▽^)ムフ

No title

てんさん

手先の器用さは、ほんと感心させられます。
娘の要望をちゃんと取り入れて、娘が納得するまで配色を変えてもらったりと、かなり大変だったと思います^^;

夫婦の写真は、もらってきたその日から封印されたままですよ(--;)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン