マラソン大会

先日、小学校のマラソン大会がありました。

頼くんは、2日の日。
去年は、ゴール寸前で抜かれてしまい、惜しくも2位だった頼くん。
今年は、練習でも6位、7位ばっかりだったらしく、あまり自信はなかったよう。
IMG00540_HDR - コピー
スタートは、3位で出発!
IMG00543_HDR - コピー
そして、2位でゴールに戻ってきました!

1位の男の子、仲良しの子なんですが、去年、ゴール間際に頼くんを追い抜いていった男の子でした。
とにかくスポーツ万能で、スポーツに関しては、絶対にかなわないと言っていた頼くん。
確かに、校庭半周ほどの大差をつけられてました^^;

この日は、2年生ゴール後雨が降ってきたため、中学年、高学年の大会は延期になりました。

そのため、快くんは4日の日に大会が行われました。
マラソンはあまり好きではない快くん。
それでも、去年は9位だったので、今年は一つ順位を上げることを目標にしていたよう。
IMG00549_HDR - コピー
スタートは、ちょっと出遅れてしまい、後ろのほうからスタート。
IMG00552_HDR - コピー
それでも、頑張って10位まで挽回しました!

去年より一つ順位を落としてしまいましたが、本番が一番いい順位だったとの事。
マラソン嫌いな快くん、頑張ってくれました!

2人とも、とっても頑張ってくれました^^

それにしても、快くん、ずいぶん身長が伸びてたんだなぁ・・・。
運動着、春の運動会の時は、ちょうどいい長さだったのに、マラソン大会の時は、長ズボンが七部丈パンツになってたよ^^;
半ズボンも、一人だけ超短かったし(--;)
卒業まであと半年もないから、我慢させようと思ったけど、買ってあげたほうがよさそうだな・・・。

コメント

非公開コメント

No title

二人とも、好成績でうらやましい!
うちは目標どおりの順位でしたが
如何せん、その目標も・・・ゴニョゴニョ・・・。

ホントだ、快君いっきに成長ですね。
でもそれがまた可愛かったりして^^
買っても、無駄にしてくれない兄弟がいるので安心ですね(笑)

No title

てんさん

長男さんはマラソンが苦手なんですが、2人とも頑張ってくれました!

かわいそうなので、新しく運動着買いに行ったら、Mサイズでぴったりv-405
そんなに成長してたのか!!!とびっくりでした^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン