インラインスケート

昨日、倉庫に姪っ子が遊ばなくなって置いていったインラインスケートがあったのを思い出し、引っ張り出してきました。
快くんに見せたら

「なにそれ?やりた~い!!」

というので、早速やらせてみることに・・・。

2008_0813_085120_convert_20080814100159.jpg
最初はこんな感じで、パパに必死にしがみつき、立ち上がるのもやっと
ちょっとでも手を離そうものなら「こわーい!!」とすぐにしゃがみこんでしまう状態でした
快くんの後ろに見える、歩行器とムチムチのあんよかわいいあんよは、頼くんです。

2008_0813_085257_convert_20080814100410.jpg
一人で立ち上がろうと奮闘中
頼くんも応援しています(そっぽ向いてますけどね

約30分くらいの練習の末、一人で立ち上がり、少しずつですが滑れるようになりました
2008_0813_091930_convert_20080814100723.jpg

子供って、なんでも覚えるの早いもんなんですね~
まだ、バランスを取ることに精一杯で、滑ってる格好はとっても不格好ですが

今日も朝から、パパと一緒に練習してましたよ

インラインスケートでバランス感覚を鍛えたので、今度は自転車の補助輪をはずして乗れるように!と、今朝パパに補助輪をはずしてもらいました。
パパもママも、運動神経どこにあるの??ってくらい鈍くて、補助輪がはずれたのも小学校に入ってからのこと
こんな2人の子供である快くんは、果たしてすぐに乗れるようになるんだろうか・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

おひさしぶりぶりー

今更だけど、お義母サマ、退院おめでとうー!
大事に至らなくてよかったよかった!

5歳ともなるといろんなことできるんだね~。
すごいな~。

お久しぶりです~^^

ありがとうございます^^
ほんと、大事に至らずによかったですよ~。
私も、うちの息子がここまで出来るとは思っていなかったんですけどね~^^;
あっという間に覚えちゃいました。
子供の吸収力ってすごいものですね~。

面白そう!子供って何でも覚えるの早いですよね。スイスイ滑れるようになるのもすぐでしょうね。ウチも自転車の補助輪外そうかと思ったんですが、すぐに慣れて爆走するのが目に見えてるのでストッパー代わりにもう少し付けておくことにしました。

ヨーカンマダムさん

ほんと、子供ってあっという間に覚えちゃうんですよね~。
ストッパー代わりですか~。うちも暴走の可能性ありかも^^;
近所の子供たちが、暴走しまくってるんで、一緒になって暴走しそうな気がします^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン