生活発表会

12月4日、保育所の発表会がありました。

オープニングは、いつもの打ちばやし。
DSC_1106 - コピー
今年で打ちばやしの練習も3年目。
途中ちょっとリズムがわからなくなったところもありましたが、上手に叩けてました。

今年は、女の子が2人だけということで・・・
DSC_1140 - コピー
年長さんの女子2人で、ピンクレディーのUFOを踊りました!
緊張で、静ちゃんガッチガチでした^^;

DSC_1154 - コピー
DSC_1187 - コピー
ほかにも、歌や手遊び歌など、少ない人数ながらも、みんな一生懸命頑張ってくれました。

最後は、劇「かさじぞう」
DSC_1213 - コピー
静ちゃんは、犬と町の人、ナレーターの3役をこなしました!

最後の発表会、とっても緊張はしていたけど、頑張ってくれました。
これがほんとの最後の保育所の生活発表会。
最後かと思うと、なんだか寂しい感じもしました。

来年からは、小学校での学芸会。
少人数での、小さな発表会も見納めなんですね~(><)

そんな静ちゃん、私の実家の両親からランドセルをプレゼントされ、気分はすっかり1年生!
IMG00636_HDR - コピー
今から学校に行くのをとっても楽しみにしています^^

コメント

非公開コメント

No title

静ちゃんも保育所生活最後の学芸会、お疲れさまでした。
3役だなんて、大変でしたね。
でもやりきっちゃうところがすごい!

新しいランドセル、キレイな水色ですね^^
春には、これを背負って1年生・・・
なんか生まれたころからブログで見ているので感慨深いです・・・(U_U)

No title

てんさん

今年は、とびきり人数が少ないので、一人で何役もこなさないと、物語が成立しない状態だったようで^^;
みんな頑張ってました!

このランドセルに、黄色いカバーをつけて・・・と思っていたんですが、「カバーつけたら、水色が見えなくなる!!」ということで、黄色いカバーは拒否られました(--)
透明カバーつけて通うそうです^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン