海水浴とヘラクレス

先週、快くんが熱を出し、海水浴が中止になってしまったので、今度こそは!!と今日、海水浴へ
台風接近中のため天気はイマイチだったんですが、小雨程度だったのでなんとかなるだろうと義姉一家と義妹一家も誘って、お隣の町の海水浴場へ行きました。

海に着くと薄日も差してきて、ちょっと暑いくらい
さっそく快くんは浮き輪を持って波打ち際へ向かって行きました。
2008_0817_111551_convert_20080817205942.jpg

去年は、波が怖くて波打ち際に近寄ろうとしなかった快くんでしたが、今日は甥っ子や姪っ子が一緒だったからか、怖がることなく海へと入っていきました

頼くんは、初めての海。
水の冷たさと、波にびっくりしたのか、足を海水につけると半ベソになってしまったので、近くにあった海水が溜まっていたところで水遊び
2008_0817_113239_convert_20080817210211.jpg
波が押し寄せるたびにびくつきながら、海のほうを見ていました

2008_0817_113614_convert_20080817210421.jpg
子供たちは、しばらく波打ち際で戯れ、大人は焼き鳥とジャンボフランクを焼いて、おいしく頂き始めた頃・・・雲行きが怪しくなり始めました
一雨来そうな感じだったので、子供たちを呼んだら、快くんは寒さでガチガチ
手がかじかんで動かないくらいになって「寒い~!!」を連発していました。
結局その後、雨が本降りになり、海水浴は1時間弱で撤収となりました
少ししか遊べなかったけど、快くんは、念願の海に来れて、とっても楽しかったようです

夕方、義妹一家がうちに遊びに来ました。
約束していたヘラクレスオオカブトを持って・・・。
義妹の旦那様が、虫が大好きで幼虫から育てたものを、頂きました。
2008_0817_203119_convert_20080817210634.jpg
オスは、まだ生まれたばっかりらしいんですが、体長13センチ程。

2008_0817_203302_convert_20080817210828.jpg
メスは2匹なのですが、どう見ても巨大なゴ○ちゃんにしか見えない
それが今、部屋におりまして・・・虫かごの中でゴソゴソ動いておりまして・・・。
いつか飛び出してくるんじゃないかとビクビクしております
これで、我が家にはカブトムシオス3匹、メス2匹、パプアキンイロクワガタオス1匹、ヘラクレスオオカブトオス1匹、メス2匹が同居することに・・・。
すべて、快くんが「欲しい~」と頂いたものばかり。
自分で欲しいってもらったんだから、ちゃんと自分で世話してくださいね・・・。
さすがにママは、ヘラクレスの世話だけは無理!

だって、ゴ○ちゃんにしか見えないんですもの!!!


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

頼くんの水着姿すっごいかわいいv-238
海水浴行けて良かったですね。
ヘラクレスオオカブト、カブトムシ好きの憧れですよね。息子も名前だけは知っていますが多分見たことはないな。すごいですね。
私も虫は苦手なんで触れません。

ヨーカンマダムさん

りっぱなチビメタボでしょ^^;
今年最初で最後の海水浴だったので、もう少し楽しめればよかったんですけどね~。子供たちは喜んでいたようなので、良かったですけどね。
私もヘラクレスの本物は、2,3度しか見たことがないんですよ~。
息子もここまでじっくり見たのは、きっと初めてだと思います。あまりにも大きいので、怖がってまだ触れていないんですけどね^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン